見出し画像

絵日記~2022.1019→2022.1025~

こんにちは、SORAです。
記憶と内容と絵がバラバラで当時の自分が自分で分からない上に
文字が読めない部分もありますがご了承ください。

⚠ この絵日記は7人時代、2022年のデビュー日から
 一年分の出来事を描いたアナログ絵日記です。
 当時のメンバー、当時の記憶のままなのでご了承ください。


2022.1019(水)


何だかんだ、可愛いんですよね。

北宮ラジオでSHOCKの感想を語りべた褒めする宮っちw

どうやら北山さん本人にもずっと伝えまくっているらしく
本当に光一君ヲタの息子は立派なSHOCKヲタでもあるとw
ちゃんと差し入れもしていたようで冷凍からあげが
美味しかったと喜ばれたようで良かったね!

光一君はどうやらアジアンな料理が苦手だったらしく
北山さんが用意したご飯を食べられなかったのだとか(苦笑)
ミスったと言ってたけどだいぶカンパニーに馴染んだんだなぁと。

この日も含めて終始、宮っちは北山さんに弟ムーヴをカマして
甘える事が多いし実際にだいぶ甘やかされてると思うけどね!
宮っちから玉が一番って差をつけられる不憫可愛い最年長良いよ!
しかも玉さんからもミツはお財布発言されちゃって(笑)
仲が良いからこそ言えるんだろうし、よく飲みに行くんだろうから
いつまでも変わらずに兄弟っぽく居て欲しいな。
(宮っち、甘えキャラするけど本当に甘える事少なそうだし)

2022.1020(木)


手羽ダッチ!

キスブサコントはなごや男子。
新メンバーに選ばれたかと思いきや、まさかのシャドーwww
千ちゃんにそっくりだから千ちゃんが忙しい時はシャドーが
千ちゃんとして活動する、普段はシャドーなので千ちゃんの真後ろにw

佐野岳さんって確か仮面ライダー鎧武とかやってた人だよね???って
そう思うとすげーコントだよなぁ、なごや男子って(笑)
果たして、手羽ダッチ…流行るだろうか?(笑)

キスブサランキングはヒーロー。
ちゃんと変身までやったのは横尾さんだけだけど
それぞれのヒーロー像が分かって面白かったな。

キスマイにもいつか特撮を…と一瞬思ったけど
宮っちの地元の先輩ですら某ヒーローやった時に
ほぼ顔写真も使えなかったし、グッズも駄目だったし
ヒーローは土日とかにイベントが沢山あったりするけど
それも無かったくらい肖像権に煩い事務所だから無理だろうな…
東映はそれがあるから特撮にアイドルは避けてるって噂だし。
一年かけて放送したり色々するからスケジュールも取れないしね。

何かそういう時だけあの事務所のアイドルなんだなって感じる。
普段は外野で派閥外との共演すら無いのにね。

2022.1021(金)


いやもう可愛いかよ!!w

少プレ、KAT-TUNゲスト回。
のっけから野球ネタでボケ倒す亀梨パイセンに戸惑う後輩達w

そこに野球ヲタとオリックスヲタが居るから止まらない(笑)
仕方ないよね…いやオリックスのせいだな!!
中丸君が突っ込まなかったらきっとグダグダだよ!!
しかも横尾さんもボケるしね(笑)

玉さんは本気とボケの間で悩むフラグw
宮っちはバックついてた頃からずーっと亀梨パイセンや
元KAT-TUNの皆様にイジられる人だったので慣れてる?(笑)
そんな時も助け舟を出してくれるのは玉さんなんだね。
と言うか宮っちに関する時だけ喋ったりフォローするのは
昔から全く変わらないねぇ…(苦笑)

歌コーナーは玉プロデュース回。
ラブハッピーがテーマで玉のソロ曲"Love  Story"からの
"りあらぶ"って言う珍しいチョイス。
玉さんのソロはしっとり聞かせる感じで歌上手くなったなぁって。
りあらぶは爽やかアイドルソングって感じ♪

しかもパフォーマンスでの宮玉がヤバかった✨️
君は僕のリアルさ~♪のとこで親指でクイックイッと
隣りにいた宮っちを指し示すし、宮っちも満面の笑みでぶりっ子…
そりゃもう、ご夫妻には誰も勝てません…玉さんには誰も勝てないよ💦
まぁ元から最強のお嫁様に勝とうとはしてないけどねw
(Toy2の通常版、ユニット曲の副音声参照)

2022.1022(土)


キッズ限定なのか…大人用も欲しい所。

ジブリパークが噂から現実になって完成間近の辺りから
ジブリファンの芸能人があちこちに乱立し始めて
日テレさんのジブリ系は毎年よくある話だけど他にも増えて
こんなにジブリパークって注目度高いんだ?って驚いたな。

そんな中、男性芸能人のジブリヲタク代表で横尾さんが!!
開演前にお邪魔させて頂いたり名前のついた特番を
作って頂いたりとジブリ横尾の二つ名がここに来て
ついに開花している気がする。あんたすげーよ!!

しかし某Dより少しグッズが高額に設定されていたり
パーク内が完全に大人向けで子供が楽しめる要素が少なくて
これはジブリヲタクな大人のテーマパークなんだなぁと。

そして横尾さんは安定のヲタクな早口で噛みましたとさ。

2022.1023(日)


伊達メガネ兄さんのイメージ、昔から。

Y・A・B・U と書いてyabu!
え、皆の藪じゃなくて北山さんの藪なの?ってくらい
反応も早いしデートも早いのが凄いよね(笑)
買い物行きたいってBLOGの次の日にはデートしてるし
レスポンス早い人は重宝されるし愛されるよね!

藪さん年下だけどこんなに気を許して甘えて…
しかも助手席ですやすやねむねむするって
可愛すぎないか最年長よ(笑)

普段は最年長としてメンバーを引っ張っていったり
舞台やら何やらと忙しいのでたまにはゆっくり休んで欲しいね!

2022.1024(月)


ニカちゃんの服、長持ちよね!

やる月、アンテナショップでお買い物してくる宿題の回。
皆お土産くれたりしたけどニカちゃんは無し(笑)

しかも宮っちからおすすめされたおいしいモノを
買って晩酌する話しながらワクワクしてるのが
とても可愛いんですけど!!
と言うかどんだけ宮っちの舌を信頼してるんだ(笑)

ニカちゃんのほうが家事スキルとか高そうだし
きっと生活能力も上だと思うんだけどな(笑)
晩酌の為なら料理もそこそこするし、スーパーも行くし
毎日楽しそうだなと思いながらニカちゃんの話を聞いてて
ただ、肝臓だけは心配になるから気を付けてね!!

しかし燥ぐ姿が想像できるくらい子供みたいだわ(笑)

そしてキスマイTVに参加した坪倉さんがニカちゃんの
差し入れた高級お弁当に喜んでいて良かったね!

唯一メンバーで緊張しなかったのが宮っちと聞いて
だろうなぁ、ふわふわニコニコ癒し系だもんなと思った(笑)

2022.1025(火)


ニキ、あんたすげーよ!

ニキ生でやりたい事を詰め込んでるかの如く色々やってて
ダンス、歌、作詞、作曲とかニコニコでソロだから出来る事を
片っ端からやっているから休み無いんだと思います(笑)

イベントでのヲタ芸、ペンラをメンカラにしてくれた人が居たり
衣装の色からピンクにしてくれる人も居たり。
普段は機械音痴なガヤさん達もサプライズを見ていたと聞いて
ちゃんと愛されてるじゃんと思ったりしてね。
コメント消せなかった所はガヤさんらしいっちゃらしいかな(笑)

一緒に踊ってくれたダンサーさんが宮っちを女神と言っていて
配慮が凄くて腰が低くて優しい!とべた褒めしてくれて良かったね♪

裏側見たらちゃんと歌練習してたりダンス練習してたりと
頑張ってる部分が見えて良かったなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?