見出し画像

ありがとう、たまちゃん。

私は毎回聴いていたわけではないので、エセ「たまむすびファン」です。でも、「たまむすび」が無くなると心にポッカリと穴があいたようで、元に戻るには時間がかかりそうです。

赤江珠緒さんを誠実な人だと思ったのは彼女がコロナ感染をしたときの誠実な姿勢でした。たまちゃんがコロナ感染したのは3年前でした。まだコロナに関する情報が乏しい中、荻上チキさんの「session」で彼女の病状を担当した医師と共に出演し、情報発信をしたのです。その誠実な姿勢に私はたまちゃんは笑顔だけの人ではないのだと気付いたのです。そして、「たまむすび」のパートナーたちのたまちゃんへの溢れる想いに感動です。特に博多大吉さんの言葉に心響きました。

たまちゃん、11年間 お疲れさまでした!!何年後になるかわからないけれど、いつかたまちゃんの弾ける笑い声がラジオから流れるよう願ってます。


日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。