見出し画像

BUMP OF CHICKEN TOUR「ホームシック衛星2024」名古屋ライブレポ①

今回はライブ中の内容に触れないので、
特別なネタバレはありません。

aurora ark以来5年ぶりのBUMP

行ってきました~!!

実に5年ぶりのBUMP OF CHICKEN!!

前回は2019年のaurora arkナゴヤドーム9/21
この時が初めてのBUMPのライブでした。

初めてなのに、
ドームなのに、
花道先端どセンター最前列でした。

あれ?
King Gnuと言い、
ナゴヤドームの席運がおかしいほど強い私。笑

セトリも最高で、
ほんとこの時のライブも最高でしたよ…
2曲目から天体観測でぶちあがりましたしね…

この後も行きたかったのですが、
チケット取れないんですよねBUMP笑

今回ひとりで低い金額の席を狙ったら取れました。
これも1つの手です。笑



グッズについて

BUMPと言えばグッズの種類が多く、
デザイン性も実用性も高いことで定評がありますよね。

私もオーロラアークでは散財したものです。笑

しかし年末年始で4本ライブ立て続けている私。
財布は
「もうやめろ!!King Gnuで限界は超えている!!」
と叫んでいます。笑

しかし…買うよね。←

最近はKing Gnuがグッズ整理券形式で
「へえ~今時~」
とか思ってたんですが、

BUMPもオール整理券形式を採用していました。

グッズも、ガチャガチャも、フォトスポットも、
全てLINEで申し込む整理券が必要となります。


グッズ販売のシステム

一人だけどXで情報収集していたお陰でしっかりグッズ整理券も取れました。
King Gnuと同じ流れで

LINEで申し込む

順番が抽選で決まる

当日はその時間に行って、
QRコードが出て呼び出しかかったら買う

の流れ。

その時間より遅くても整理券さえ持っていればすぐ入れる。
連れがいる場合は遅い方に合わせる。

も全く同じルール。

しかしKing Gnuと違うのは、
チケットを持ってなくても買える
ことでした。
→これ、いいね!と思いましたが、
ファンでもない人が来て転売しちゃうからそれが嫌だ
と常連ファンの方が言っていて悩ましかった。

あとポートメッセだからできると思いますが、
屋内販売にしてくれたので雨だったのでひじょうにありがたかった。


グッズの量について

私は↑の画像通り結構早かったのですが、
ひとりで時間潰す場所もないので
あえてギリギリで行った結果かなり売り切れていました。笑

King Gnuよりはかなり量がある様でしたが、
アパレルの一部特に人気の商品
(ニコルのキナリの長袖、半袖ツアーTシャツなど)や、
キーホルダーやショルダーストラップなどの安めで
「とりあえず1つ買うか」系のグッズは
ある程度早めの整理番号でないと買えないようですね。

でも私は結構会場1時間前くらいに買っていたので、
「少ないな」と言うレベルではないとは思いました。
でもキーホルダーもなくなったのは意外だったかな?


ガチャガチャも整理券必要

ガチャガチャはグッズ販売の流れでそのまま~ではなく、
一応別途整理券が必要でした。

エリアと整理券によって、
しっかりグッズ販売とエリア区分が出来ていいのかもしれませんね。

グッズを買ってから流れで↓のようにタップしていくだけなので、
わかりやすくスムーズでした。

みんな10回(MAX回数)引いてて
「ちょ、おま、5000円だぞ!?」
と驚きましがが、
確かにKing Gnuも
「とりあえず7個!」
とかみんな買ってたもんな…

その中でさっと1回だけ引いて出る私…笑


グッズの品揃え力が流石のBUMP

一覧はこちら↓

流石BUMP!な品揃え。
老若男女が自分のスタイルに合わせてBUMPに染まれるラインナップ。

アパレルもキッズサイズがあったり、
半袖TでもプレーンとポケットTがあったり、
ブルゾンと裏毛パーカーで上着が2種類あったり。
靴下もレディースとメンズでサイズ違いがあったり。

小物もクッションにポーチに文具にあらゆる場所で使えるものが揃ってるし、
時代に合わせたスマホストラップに使いやすいショルダーバッグもあり、

様々なスタイルに対応していて痒いところに手が届き過ぎてる。

財布が許すなら、
マジで毎回全部買いた「「「やめろ」」」←財布の冷静な叫び

ほんと大絶賛なんですがあえて言うなら、
ニコルの長袖、パーカー、ブルゾンも
もっとBUMP感がわかりやすく出ているものなら買いたかったな。

またニコルのキーホルダー系も欲しいです。
↓はオーロラアークの時のキーホルダー


私が買ったもの

今回私が買ったものはこちら。
(ライトは無料でいただいたものですが)

<Charity Band 2024/ORANGE>
能登半島地震の義援金として寄付されます、
とのことでしたので1つ買わせていただきました。
リュックのサイドベルトに通してます。
綺麗なオレンジで目立つしイイ感じ。

<HOMESICK EISEI 2024 Sticker Set/MULTI>
<HOMESICK EISEI 2024 Clear Sticker Sheet/CLEAR>

クリアタイプとそうでないタイプが2種類あるの流石!
用途別に色々使えそう。

<HOMESICK EISEI 2024 Sports Towel/ORANGE>
モノトーン好きですが、
オレンジが凄くいい色なのでオレンジの方買いました。
オーロラアークの時なぜかバスタオル2枚買いしたので笑

<星の鳥 Character Capsule/MULTI>
さすがに1つ引きでニコルは出なかった。笑
でも可愛い。
何につけても可愛い。

以上、今回は小物系ばかりでしたね。



フォトスポットも整理券必要

私は一人だったので申し込みもしませんでしたが、
フォトスポットというものがありそちらも大量の人が待機していました。

フォトスポットも撮影するのに整理券が必要とのこと。

確かにぐちゃぐちゃに混雑するより整理券発行してしっかり順番を作った方が良いですよね。

こちらはグッズと違い順番通りに入場せねばならないらしいので、
順番には注意ですね。



ツアートラック2つあるの豪華

ツアートラックは2つありました!!
すげー豪華だ~!!

BUMPファンはツアトラ前の撮影でもしっかり並ぶのね。
素晴らしい(拍手喝采)

あと、撮っている間に横浜のおにーさんと友達になりました。笑



また頂けたLEDリストバンド!

いざ入場!と思ったら

あ!!
今回もいただけた!!
LEDリストバンド!!

(しかもステッカーのおまけつき。嬉しい。)

オーロラアークの時も頂いていて、
今会社のデスクに飾ってあります。

GLAYも前あったけどロゴとかもなくて返却だったんですよね。
BUMPは毎回頂けるうえにしっかりロゴも入っているから嬉しい。

最高の演出を更に煌めかせてくれる上に、
思い出にもなる最高のアイテムです。

次回、ライブレポに続きます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?