見出し画像

誰ソ彼ホテルrenewal

私が唯一人生で課金したスマホゲーム、
誰ソ彼ホテルがrenewalされてリリースされました。
seecさんのゲームは本当に癖になる面白さなので是非全人類におすすめしたい。←重い
その中でも私が最高に面白いと思うのがこの誰ソ彼ホテル。

ゲームの種類としては、脱出アドベンチャーノベル。
さらっとまとめると、
生死の狭間の世界に存在するホテルを舞台にした女子高生の謎解きサスペンスアドベンチャー。


ストーリーは一本道でなく、
自分の選択により変化します。
⬇︎ストーリーが進むとより複雑に。

後半になるとかなり分岐します

本筋のストーリーに改変はないのですが、
エピソードやスチルの追加の他、
ガチャやお手伝いシステムの追加や、
ストーリー進行中の細かいキャラクターの感情表現などがとてもリアルになりました。

阿鳥くんの部屋でウェイトレス姿で掃除するねこち

特にお手伝いはショートエピソードが沢山あって、
ファンにはとてもありがたい。

ショートエピソード見たくて必死

ホーム画面も背景、音楽、キャラクターカスタム出来るのでちょこちょこ気分で変えて楽しめます。

パイセンにしりとりを持ちかける音子ちゃん(暇)

現時点でスチルの回収は終えて、
課金の特別ストーリーも読破。
あとはガチャコンプと従業員レベル上げかな。

途中に多少グロめだったり残酷な描写もあるので、
全くそういうのが苦手という方はご注意を。
ただ、人の本質、人生、生死、心の闇、欲望、コンプレックス、それらを時に繊細に時に激情的に描かれているストーリーは圧巻。
キャラクターも非常に魅力的なので、無料ですし是非プレイしていただきたいスマホゲームです。
きっと最後には特別ストーリーに課金しちゃいますよ。←

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?