見出し画像

はじめてのゲーミングPC ASUS ゲーミングノートPC ASUS G513RM-R76R3060

遂に買ってしまったゲーミングPC。

ずっと目をつけてた
ASUS G513RM-R76R3060。

同じASUSのタフゲーミングシリーズとか、
ドスパラとか色々悩んだ結果これにしました。

スペックはこんな感じです↓
発売日:2022年3月23日
229,800円 (税込)
→ノジマオンラインにて15万で購入
※現在ほぼ品切れで、ここまで単価が落ちたのは見たことなかったのでノジマオンラインさんで買いました。
インチ : 15.6型
CPU : AMD Ryzen™ 7 6800H
OS : Windows 11 Home
メモリ : 16GB
ストレージ : SSD : 512GB
グラフィックス : NVIDIA® GeForce RTX™ 3060

私はPS5がメインでゲームをやっているので、
充分なスペックのものをちょうどGW前に安く購入できた上に、
下取りもしてもらえるとのことでいい買い物でした。

今のVIOのノートPCが10年以上使っているもので、
正直かなり古かったのでいい加減に変えようと思い。

音楽をもうサブスクリプションにしたので、
iTunesも必要ないしな…。
iPhoneが音楽で重いので消したいところだし。

やっぱりROG Strixシリーズかっこいい!
洗練されたデザインながら、
やっぱりキーボードは七色に光ったりしていてゲーミングらしい遊び心は残しつつ。
箱を開けて興奮、
起動して興奮、
ロゴが出てきて興奮。笑

まだネットサーフ程度なのでこれからゲームをやるのが楽しみ。
現状は画面がすごくきれいでサクサク動くな、という程度なので、
この子のスペックの高さは全く活かせてないだろうな笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?