見出し画像

2023年。

2023年が終わります。
推し事だけに限っても、
本当にいろんなことがあった1年でした。


上半期は
昨年からの流れで自担が世間から注目され、
必要以上に持ち上げられてしまった時期でもありました。

アンチや愚痴アカの言葉は多少自衛できても、

他担の公開アカの伏せ字ですらもないバッシングには
こちらも対処のしようがなく、
正直、心の中で泣いていました。

他担さんが怖い、自担を知られるのが怖いと
思ってしまうことすらもありました。


それでも
自担が好きという気持ちがやっぱり1番で、
本人のお仕事と言葉に沢山支えられました。

自担に出会えて良かったと心から思っています。


下半期は、
グループがどうこう、個人がどうこうなんて
言っていられないような
大きな問題が表面化しました。

苦しいも悔しいも悲しいも、
考え込むことも、
考えても答えが分からず途方にくれることも。

ただの1ファンなのに、
あまりこの言葉を使いたくはないけれど、
すごく辛かった。

それでも、私が大好きな彼らはいつだって
私達の前で笑ってくれて、
最高のパフォーマンスを届けてくれて、
ただただ脱帽です。


これから先、どうなるかは分かりません。
どうなっていくことが正解なのかも
全く分かりません。


でも、
彼らがステージに立ち続けたい、
アイドルを続けたいと思ってくれる限り、
これからもずっと応援していけたらいいなと。

そんな未来があったらいいな。

1年後、みんなで笑っていられたらいいな。



まずは今日のYouTube生配信が楽しみです!!


良いお年をお迎えください。