見出し画像

Snow Manのメンカラ9色で天然石ブレスレットを作ってみた

みなさんこんばんは!

まずは昨日の出来事になりますが、

Snow Manのデビュー曲「D.D.」MV YouTube ver.
再生回数 1億回突破 おめでとうございます!!


今、本当に色んなことが起きています。
そんな中で、9人にとって
少しでも追い風になったらいいなぁと思います。

個人的には1年くらい前からコツコツ隊として
微力ながら「D.D.」を回していたので、
ついに大台、Snow Manにとって初めて見る景色、
本当に嬉しくて感無量です♫




さて、今日はそんな嬉しい気持ちを残しつつ、
趣味と趣味をかけ合わせてみた話を書きたいと思います!

このnoteに書き溜めている通り
私はSnow Manのファンなのですが、

他の趣味、というか好きなものの1つに
「天然石=パワーストーン」があります。

私は元々小さい頃からビーズで遊んだり、ビーズを使って簡単なアクセサリーを作ったりすることが好きでした。

そこを原点に、高校生くらいから
パワーストーンへと興味が移っていった感じです。


意識して集めている訳ではないのですが、
パワーストーンを取り扱っているお店に行ったときに目に止まったものなどが割と手元にあります。

【パワーストーンのブレスレット達】




また、大学生のときには、
推しグループのメンカラのビーズを買って、
自分でオリジナルのブレスレットを作ったこともありました。

【メンカラを使った“推しブレスレット”】



そして社会人になり、
Snow Manにハマった今、

“推しブレスレット”のスノver.を作りたいなぁとずっと思っていたのですが、

9色の同じ素材のビーズを自力で集めるのも結構大変で、なかなか実行せずにいました。



ですが最近、
「パスクル」さんというパワーストーンのオンラインショップでオーダーメイドでブレスレットを作ってくれことを知りまして……


そうだ!オーダーメイドで作ってもらおう!
しかも
Snow Man×パワーストーン、最高じゃん!! 

…ということで、
先月迎えた自分への誕生日プレゼントとして作ってみました♫



こちらのオーダーメイドでは、
自分で石の種類や数、配置を自由に選択することができます。

ざっくりとした過程を書いていきますが、

まず、Snow Man9人のメンバーカラーと
選んだ9種類のパワーストーンはこちら。


※敬称略
岩本照(黄)→アラゴナイト
深澤辰哉(紫)→アメジスト
ラウール(白)→ホワイトオニキス
渡辺翔太(青)→エンジェライト
向井康二(オレンジ)→オレンジアベンチュリン
阿部亮平(緑)→グリーンアベンチュリン
宮舘涼太(赤)→カーネリアン
佐久間大介(ピンク)→ローズクォーツ



そして、
この9種類のパワーストーンを使って作成した、
完成予想イメージは……

【完成イメージ】



……めちゃくちゃかわいい!!
これは期待が高まります。

ちなみに各メンカラのストーンの間に配置した丸いストーンは、クラック水晶です。

なぜこの石にしたのかにも意味があるので、後で書きますね。


それでは、
完成品が気になる方もいらっしゃると思うので、
もったいぶらずに(?)先に写真を載せたいと思います。

注文してからわずか2日で届いたのでびっくり&ドキドキしていたのですが……

お待ちかね、
我が家に届いた実物がこちらです♫


【届いた完成品】


か、か、かわいい〜〜!!!!

本当にイメージ通りのブレスレットがやってきてくれました!!

1つ1つの石の色味も本当に素敵で、
箱を開けた瞬間、リアルに「かわいいー!!」と声に出してしまったくらいです(笑)

我ながら一目惚れするブレスレットを作成することができて大満足しています!!



さて、ここからは、
9色のパワーストーンをどうやって選んだのか、1つ1つまとめたので紹介していきます。


※以下、「」内の太字の部分は、
パスクルさんのサイトからの引用となります。



〇黄→「アラゴナイト」

アラゴナイト(恋愛運30 癒し30 仕事運20 目標達成0 金運20 お守り0)


パスクルさんは、それぞれの石にキャッチコピー?をつけているのですが、

アラゴナイトは「1つ1つの縁を大切にすることで良い人脈を得る手助けに」です。

正直、この言葉だけで、もう即決しました。
あまりにも”岩本照”って感じがして(笑)


石が持つ意味から「人脈の石」とも呼ばれています
様々な出会いにおいて、相手との縁を繋いでくれると言われます。1つ1つの縁を大切にすることで、幅広い人脈を得られチャンスが生まれます


Snow Manのメンバーや家族を始め、SASUKEのアニキ達、事務所の盟友、振付師さん仲間…など、
普段から様々な出会いやご縁を大切にしている印象が強い岩本くんに、
あまりにもピッタリじゃないですか!?

色味も、黄色のパワーストーンでは珍しい、キツくないパステルカラーのような優しい色で、見た目でも一目ぼれでした♫



〇紫→「アメジスト」 

アメジスト(ラベンダー)(恋愛運55 癒し35 仕事運10 目標達成0 金運0 お守り0)


アメジストは恋愛運向上のイメージが強かったのですが、
キャッチコピーは「冷静さや落ち着きを与えることで真実を見抜く力を授けると伝わる」。

こちらも「え、めっちゃふっかさんでは?」ってなりました(笑)

アメジストは「愛の守護石」や「真実の愛をもたらす」と伝えられています

グループ最年長のふっかさんは
表向きはおちゃらけキャラみたいな感じですが、
実際は、いつもグループを冷静に俯瞰して見ているイメージが強いんですよね。

「怒らない」「優しい」とよく言われているけれど、「言うときは言う」ところも好きです。

そして、
特にふかラウを見ているとよく分かるのですが、
ふっかさんはとても愛情深い人なので、”真実の愛”という言葉もピッタリです。


ちなみに普通のアメジストではなく、より淡い色のアメジスト(ラベンダー)にしたのは、
淡い色の方がふっかさんの優しいイメージに合うなと思ったからです。

あと、黄色と白の間に入るので、色のバランスも考えました。

 

〇白→「ホワイトオニキス」

ホワイトオニキス(恋愛運0 癒し10 仕事運10 目標達成10 金運0 お守り70)


ラウちゃんの白はすごく迷いました。
水晶やパールなども考えましたが、最終的に選んだのはホワイトオニキスです。

決め手となったのはホワイトオニキスの紹介ページに書いてあった「濁りのない真っ白が美しい」という言葉でした。

これはもう、ラウちゃんそのものだ、と。

オニキスと言えば、真っ黒のブラックオニキスが有名で、
ホワイトオニキスはこのブラックオニキスと同じ、魔除けや厄除けのお守りです。

加えて、ホワイトオニキス特有の部分としては、

純白ともいえるホワイトカラーが、持ち主の雑念を祓うと言われます。仕事や勉強など集中して取り組まなければならない、目標に向かって努力をする人の後押しをしてくれるパワーストーンです
と書かれていました。

これも、ラウちゃんにピッタリですよね。

最初に9種類すべてのストーンを紹介したので
既に気付いた方もいると思いますが、
めめの黒はブラックオニキスを選んでいます。 


めめラウって、
出会った当初はめめがラウちゃんを助けるイメージが強かったですが、
段々とラウちゃんがめめを支えるエピソードも増え、
今や2人は完全に横並びで、
良き戦友であり親友なんだろうなぁという印象です。

将棋でいうと飛車と角みたいなイメージです。

なので、 
そんなめめラウのメンカラである白黒は魔除けのパワーがあるオニキスで揃えて、2人に守ってもらおうと思いました!!


ちなみにパスクルさんはパワーストーン同士の相性も出してくれるんですけど、

ホワイトオニキスとブラックオニキスの相性は100%です(笑)



〇青→「エンジェライト」

エンジェライト(恋愛運30 癒し40 仕事運15 目標達成15 金運0 お守り0)

青いパワーストーンは

例えば水色っぽい淡い色だとアクアマリンや個人的に好きなラリマー、
もっと濃い色だとサファイア、ソーダライト、ラピスラズリ…などなど、

私が知っている種類だけでも本当にたくさんあります。


その中でも知名度は低いかもしれない…というか、私自身初めましてだったパワーストーンが、今回選んだ「エンジェライト」です。


キャッチコピーは
「大切なもの」に気づかせてくれる優しさ・円満のお守り

まず、この「大切なもの」という単語に直感でビビッと来ました。


「エンジェライトは天使のような優しいエネルギーを持つ石だとされ、持ち主の周りに存在する「大切なもの」に気付かせてくれると言われています」


「さまざまな人や物事の大切さに気付くと言うことは、自分自身の価値を理解することに繋がります」


しょっぴーくんは 
人見知りでツンデレな部分があり、さらにバラエティーなどでは「言いたいことをぶっちゃける(?)キャラ」をやっていますが、

実際は周囲にすごく気を使ったり、自分の発言が与える周りへの影響を気にしたり、そんなエピソードを本人やメンバーからよく聞くので、  
結構繊細さんなんだろうなぁと思っています。


でも、 
一度懐に入れば仲良くなった先輩とずっと交流を続けている(例:千賀くん)し、

時に仲間のために、言葉にして矢面に立つこともある(例:2019年の少年たち)。

芯があって、大切にしたいものがブレないイメージが強いんですよね。

そういう意味でも 
エンジェライトがぴったりだと感じました。




〇オレンジ→「オレンジアベンチュリン」

オレンジアベンチュリン(恋愛運30 癒し45 仕事運10 目標達成0 金運15 お守り0)


続いて、オレンジ色のパワーストーンとして私が今回選んだのは、

癒やしのお守りとして有名な「アベンチュリン」のオレンジver.「オレンジアベンチュリン」です。


まず1番に発色の良さに惹かれました!
こーじくんの雰囲気にぴったりな、元気が出る&かわいいオレンジ色だなぁという印象です。 


「アベンチュリンは持ち主のストレスや緊張を和らげることで精神的なリラックスを与えてくれると言われます」  

また、オレンジアベンチュリン特有の特徴としては、癒やし効果の他に、恋愛運のパワーもあるそうです。

「オレンジアベンチュリンには、鮮やかな色合いが果実を思わせることから「恋を実らせる」とされ、恋愛成就のお守りとしても期待されているパワーストーンです」

Snow Manのリアコといったらふっかさんですが、こーじくんも彼女にすごく優しく接しそうだなぁって思うんです。

なので、恋愛のパワーを持ったオレンジアベンチュリンに託してみることにしました!!



〇緑→「グリーンアベンチュリン」

グリーンアベンチュリン(恋愛運15 癒し60 仕事運0 目標達成0 金運10 お守り15)


緑色のパワーストーンといえば、
私の中ではエメラルドとアベンチュリン、それから翡翠なのですが、

優しくて真面目で笑顔が素敵なあべちゃんの緑と考えると、 
癒やしのアベンチュリンで即決でした!!


様々な色があるアベンチュリンの中でも、最も定番のグリーンアベンチュリン。


「古くから人間と共にあった「自然」を身近に感じさせてくれることで「現代の疲れ」を癒すと期待されているパワーストーンです」


アベンチュリンを使った別のブレスレットも持っているくらい、個人的にはかなり好きなパワーストーンでもあります。

それと、めめラウの白と黒をオニキス、あべこじの緑とオレンジをアベンチュリンでまとめたのはこだわりポイントです(笑)

 
あべこじといえば、
私は「それスノ」焚き火回が大好きでして。
優しい2人だからこそ、お互いの表に出さない気持ちが分かったり、
分かり合えているからこそ、お互いに敢えて雑にいじってみたり。

いいコンビですよね!!

ちなみにオレンジアベンチュリンとグリーンアベンチュリンにはどちらも、

「普段から頑張りすぎてしまう人へのお守り代わりに贈られるのがオススメです」と書いてあって、

自分が身につけたいというより、こーじくんやあべちゃんにプレゼントしたい…!!の気持ちにもなりました(笑)



〇黒→「ブラックオニキス」

ブラックオニキス(恋愛運0 癒し0 仕事運15 目標達成15 金運0 お守り70)


黒いパワーストーンはほとんどが「魔除け」のパワーを持つものなので、 
めめブラックに邪悪なものから守ってもらおうと始めから考えていました(笑)

最強の魔除けと言われるモリオンなど、いくつかの石で迷いましたが、選んだのは黒いパワーストーンの代表とも言えるブラックオニキスです。


「古くから悪を退けるといい、悪霊から身を守るお守りとして用いられていたようです」
「現代でも持ち主の邪念や悪運などの、ネガティブなエネルギーを祓うことでお守りとして期待されています」


この「ネガティブなエネルギーを祓う」という部分が、すごくめめっぽいな〜と思いました。

目黒くんって"物事をプラスに捉えるマインド・思考”に長けている方だなぁと常々思っていて、

特に彼のブログを読んでいると、豆腐メンタルの私は彼を見習わなければ…!!と思わせることばかりです。

このブラックオニキスを身につけることで、
自分自身がもっとポジティブな思考になれたらいいなぁという願いを込めて。

あとは、ホワイトオニキスのところでも書きましたが、めめラウに守護神になってもらおうと思います!!笑



〇赤→「カーネリアン」

カーネリアン(恋愛運0 癒し0 仕事運10 目標達成70 金運0 お守り0)

舘さまの赤は、
カーネリアンとレッドジャスパーの二択で迷い、
「「勝利」のお守りとして人気」のカーネリアンを選びました。


フランス皇帝ナポレオンが生涯にわたって大切にしたと言われているカーネリアン。

選んだ1番の決め手は、
「カーネリアンの持つ明るいエネルギーによって、持ち主のモチベーションを高めることで、目標へと向かう行動力を高めてくれると言われています」
という部分が、

夢や目標に向かって常に努力を怠らない舘さまに重なったからです。

それから、
舘さまがよく着ているCELINEの真っ赤なジャケットのような、力強いパワーを感じる“発色の良い赤”が良いなぁと思い、

カーネリアンにしてみました。



〇ピンク→「ローズクォーツ」

ディープローズクォーツ(恋愛運85 癒し15 仕事運0 目標達成0 金運0 お守り0)


ピンクのパワーストーンというと、恋愛運向上のイメージがありますが、
その中でも、今回は代表的な「ローズクォーツ」を選びました。


「ローズクォーツは、ギリシャ神話における「愛と美を司る女神 アフロディーテ」の石と伝えられることから「愛を育む石」と呼ばれ、持ち主に「優しさ」「思いやり」を育んでくれると言われています」 

これを読んだときに、「優しさ」「思いやり」の部分が佐久間くんと重なったんですよね。

朝から夜までいつも元気で明るく、周りの人達にパワーをお裾分けしている佐久間くんの土台には、

周囲の様子がよく見えていて、場を盛り上げようという「優しさ」と「思いやり」をすごく感じます。

多くの人達に愛を届けてくれているなぁという印象です。
ローズクォーツ、似合いますよね♪

ちなみに私が選んだのはディープローズクォーツという、ピンク色が通常より濃いものです。

普通のローズクォーツって、思ったより白が強いというか、“ピンクっぽい白”に見えるものも多くて。

今回は白とピンクのストーンが(+水晶)が共存すること、そして、赤と黄色の間に配置することもあり、よりピンクらしいものにしてみました!





そして最後に、
9色のパワーストーンの間に配置した透明の石たちについても紹介します。


実はこの石たちは、
完成品の内周の長さを調節するという重要な役目も担っています。

こちらのブレスレットは中の糸がゴムなので多少小さくても腕にはハマると思うのですが、

できるだけ長く愛用するためにも、見栄えのためにも、腕にベストな長さにしたいなぁと思いました。


以前に買った同じような形状のブレスレットが個人的に丁度いい大きさだったので調べたところ、
内周の長さは約16cm。

なので今回のブレスレットも、内周がだいたい16cmになるように石の数や大きさで調整しています。

もっと透明度があるシンプルなクリスタル水晶もあったのですが、
少し雪っぽさがあるクラック水晶の方が“Snow Manブレスレット”には合うかなぁと思い、こちらをチョイスしてみました。   



これらのストーンの効能を全部合わせると、

恋愛運20 癒し19 仕事運15 
目標達成16 金運13 お守り17  

となります。 



パワーストーンのアクセサリーは、
同じ効能同士(恋愛なら恋愛だけ、金運なら金運だけ、など)で作った方が良いという話もあるのですが、  

今回は9色の石を使いたかったというのが出発点だっで、あまりその点は気にせずに選びました。


ですが、結果としてバランスのいいブレスレットを作ることができたので良かったです♫


個性はバラバラだけど、9人が集まると奇跡的なバランスでとてつもないパワーを発揮するSnow Manと一緒ですね(笑) 




ということで、
『Snow Manのメンバーカラー9色を使ったパワーストーンのブレスレットを作ってみた』をお届けしました。

私はパスクルさんの回し者でもなんでもないのですが、

もしオーダーメイドでブレスレットを作ってみたいと思っている方がいらっしゃったら、是非おすすめしたいなと思います♫


それでは、また!


※私が作成した際の金額は5,450円(送料別)でした。
石の値段は変わることもあるので参考までに。