見出し画像

UTme!を始めました

先日秋葉原のヨドバシカメラに行ったら、新しくユニクロができていました。
そこの中心にオリジナルTシャツやトートバッグが作れるコーナーが。
UTme!という専用のアプリで作れるそうです。

いろいろなキャラクターのスタンプがあり、それを使って好きなものを作ったり、マーケットに出品したりできます。(マーケットのデザインはスタンプ使用不可)

ユニクロはTシャツを自社作っているので、お手頃価格でオリジナルTシャツなどが作れます。

SUZURIと差別化しようと思い、UTme!では日本や奈良の魅力を伝えるデザインをテーマにしました。
世界に発信できる!と嬉しくなりましたが、日本限定サービスです。
いろいろ調べたら海外にもUTme!のサービスがあるけど、出品と注文はその国内らしいです。

デザイン毎に審査があり、しばらくしてから承認のメールが届きます。

とりあえず最初に思いついたものをデザインにしました。
他にどんなモチーフがいいのか考え中です。

今まで猫ばかり描いてきたので、違うものが新鮮で楽しいです。

イベントやminne用に猫のデザインもいろいろ描いています。
オリジナル生地の発注しました!
ドキドキ。
SUZURIもアイテム数を少しずつ増やしています。

良かったらチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?