見出し画像

note始めました。出会いに感謝。

ブログ的なものを久しぶりに書く。Twitterもインスタもやってるけど、過去のツイートとかインスタの投稿見て恥ずかしくなる事が多々あり、その度に人の目を気にして自分には向いてないな。と勝手に落ち込んで恥ずかしくなって逃げたくなるけど、note始めました。
いつまで続くか分からないですが、やってみます。

今回は最近通いだしたゲーセンミカドについて。
以前から名前も存在も知ってたけど、自宅から離れてることもありなかなか行けなかったけど、今年の3月頭くらいに初めて高田馬場店と池袋店に行き、感動したのを覚えてここに通おうと決意しました。 通う直前からYouTubeのライブ配信を拝見してたのもあり、初めて店に入った時、感動しました。
初めて参加した大会がつるりんくんと燃えプロで同じ日に開催されて両方参加した。

その時まだコロナがここまで大きくなるとは思わず、平和な日々でした。
国から緊急事態宣言が出てイケダ店長の「お前ら全員出禁!」の号令とともに店が休業期間に入った。

いつ営業再開できるか分からない中、客である僕らを休業配信という手厚いサービスで楽しませてくれた。
時には感動したり、腹の底から笑ったり、時には知らないゲームを知って興味を持って自分もやりたくなるくらい興奮して何個かアケアカで購入したゲームもある。
クラウドファンディングも大成功。自分も少しだけど支援させて頂きました。

ようやく営業再開できて、本当に良かったと思う。
筐体の清掃、徹底した感染対策をして安全にゲームをできる環境を整えてくれるミカドには感謝の言葉しか出ません。

自分はゲーム好きだけど家庭用ゲームをやるのがほとんどだけどゲームは下手。
ゲーセンに行くことはあってもふらっと立ち寄ってUFOキャッチャー見て気になるプライズがあったらそれをゲットして帰るくらいで決まったゲーセンに通う習慣も長時間ゲーセンにいる事もほぼ無かった。

でも、ゲーセンミカドはなにか不思議な魅力というか、そんなものがあると思う。
毎回配信見たり実際に店に行ったりして新しい刺激を与えてくれたり知らない世界を見せてくれる。
だから通いたくなるし、応援したくなる。そんなゲーセンなのかな?と思う。自分の視野が狭いだけな気もするけど。

それと、仕事でやってる事は分かってるけど、スタッフの皆様ゲームが好きな事はもちろん伝わってくるし、配信を楽しんでやってると思う。
だから自分も楽しくなる。
本人達はそう思ってない部分もあるかもしれないけど、自分にはそう見える。
だからミカドは昔ながらのゲーセンって感じするけど、毎日賑わってて楽しい空間だと思う。

スタッフさんも店長さんも配信でお世話になってますけど、実際はそこまで話した事ないし、自分の顔はほぼ覚えられてないと思う。
いつか顔見知りになれたらいいな。
楽しい環境を提供してくれてありがとうございます。
頑張れ! ゲーセンミカド!
長い文書だし、纏まりがないのでこの辺で。
おやすみ。

#ゲーセンミカド
#ミカド
#出会いに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?