見出し画像

ラッキーアイテム

とうとう巡り合った

そう、あれは今月はじめ
推しのLIVEへ岐阜に行った時
ライブ前に寄った『金神社』

気がすすまずに引いたおみくじがまさかの
『大金運』!!

そこに書かれた事を
何となく気にしている私
でも実行できているのは
靴を右足から履く(時々忘れるけど無意識に出来てるはず)くらい。

財布は誰もくれそうも無いし…。

ラッキーアイテムのカエルの置物

出かける度に気にして見ていたけど
気に入る物がなかなか無くて

今日は急に仕事が休みになった友達と会うことに。最近気になっている近場のスポットをまわることに。

トットさんのポパinaチキンカレー

古民家を改装して営業してみえる
『トット』さんへ
先日稲沢市(いなざわし)が開催した、カレーフェスティバルで私がバイトにいっているCafeと、お隣同士で出店していたお店。前からランチに行きたかったけどなかなか行けなくて、初めて行ってきました。
稲沢産のほうれん草を使っていて、本日は緑色のチキンカレーに。美味しいしボリュームもあっておなかいっぱいです。

それなのに、途中でトイレに行く時に見てしまった。ショーケースにあるプリンを。

ちょっと固めプリン


本当に良くないけど…
こちらも。

プリン美味しいし、コーヒーの香りも味も良かったです。納得の人気店でした。

その後、稲沢市祖父江町はぎんなんで有名
ということで
『ぎんなんパーク』へ。平日なのに、沢山の人が来ていて、公園前の細い道は、すれ違いの度に渋滞がおこっていました。

イチョウの葉

落ちている銀杏の実を踏まないように
(踏んだら車の中まで大変なにおいになるから)
グルっと1周しました。
ぎんなんけんぴやぎんなん入りのたこ焼きなど売っていましたが、お腹いっぱいなのでスルー。
そして、もう1件トレーラーを改造した雑貨屋さん『RUSKA』さんへも、営業日を調べたら本日OKだったので友達に頼んで乗せていってもらった。
可愛らしい雑貨や服が並ぶ中
何種類かのカエルの置物を発見。

今日なのか?巡り合うのは?

いた!
今、いた!

でも、直ぐには決めない。またグルーっとお店を見て、決めました。
この子に!手のひらに余裕で乗せられる小さなカエル。可愛らしいではなく、カッコイイ。
ピューターの質感が渋くて、しっかり重みのあるこの子。

珈琲とカエルの置物

この子を私のラッキーアイテムとしよう。
凄く気に入っています。

という訳で、あと実行出来そうなのは
『宝くじを買って運だめし』です。

宝くじ今までの人生で買ったのは1回だけ。
買おうかな?どうしようかな?
まだ迷ってる。

ラッキーアイテムも決まったことだし
挑戦してみるのもありかもね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?