見出し画像

何度目か分からないけれど…繰り返しながら少しずつ進んで行くしかないらしい私のその先の話

また引用させて頂きます

小山さんいつも勝手に引用してごめんなさい🙏
でも私の言いたいことが上手いこと詰まってて引用せずにいられないんです
(私は勝手に心の師匠だと思っています)

私がフォロワー増やしたくないのは
私を有耶無耶に扱いたくないからで
誰かに媚びて見てもらおうとか
共感してもらいたいとか
そういうの全くどうでも良くて
実は。
私は私の心地よい空間を作りたいだけだった
というのをまた思い出したのです
それは誰かと交流をしてわちゃわちゃすることじゃなくて、私の書いた何かを見て読んで何かを思ってもらったことにありがとうと伝えて
それ以上は何も言わないでいいってことなのですが、それがすっかり抜けてしまってた。

調子こいてんじゃねぇよ

って私さん怒られてます
私に。

スタンスとか立ち位置を確立させる時が来た

多分これです
私は何となく風のようにフラフラふわふわと
漂ってみたのですが
もう高い木に引っかかってそこから降りて
しっかり地盤を作る時になったようです

ということで
フォロバしなくなります
時にコメント欄も閉じることをします
コメントを開けてても頂いた事への返答はごく少量に…

交流ではなく
発信へ確実にシフトすることにします


誰が何がどれが
それはとりあえず置いときます
1人きりになっても続けます
それでいいのです


noteで収益化なんてのも考えましたよ
そりゃ無いより欲しいですから財力も
それはまた別なところでと思います
こことの複合化は有りうると思いますが
スタエフなりココナラなり
何かしらの媒体をリンクさせる
それはあるでしょうが
有料記事とかしないで良いと思ってます


案外、プラスになりそうな
ポジティブに見えることが
ネガティブに反転してしまうことって
多かったりするので私の場合
いや誰でもそうか、気付いてないだけで
noteでの収益化やフォロワー増やすとか
ポジティブそうに見えて実は根深いネガティブが潜んでて…ということです
分かる人だけわかっててください
いちいち説明しませんよ
めんどくさい
自分で気付いてくださいな…


私はしばらくまた悟り期間に入ります
無感情に徹します
正直、心の波風がめんどくさい(笑)

では。


お読みいただきありがとうございます🙏
感謝🍀

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍