見出し画像

人とは…きっと誰かに好かれるために生きてるんじゃないのかもしれない

ふと
ほんと
ふと思った


私は
誰かに好かれるために生きてるんじゃない
と…

好かれるためにどんなに努力しても
嫌われる時は嫌われる
嫌われた時が怖いからとか言う事じゃなくて
私が嫌われるのはいいけど
私が、好きになった人を嫌いになる事が
とても悔しくてね…

また裏切られたって思ってしまう
期待するから落ち込む

裏切られてもいいから
期待せずに接する
好きなことは伝えるし
受け取るけれど

嫌いになってしまったら
二度と好きにはなれない…
許すことはできても
好きにはなりたくないんだ…

人を嫌いな私でも
好きな人ってのが存在してて←ここまで書いて
気が散って辞めた。

何を言ってもどうでも良くなる
だからもうこれ以上何も言わなくていい
人は人それぞれに
それぞれの想いを込めてnoteを書いてる
と思ってたけど
そうでも無いのかも…というのを色々見てしまったので…深い事も言えない私は
もうダンマリしておこうと思った…

https://note.com/ym_teacher/n/ne50acac68b7e

こんな風に
紹介していただいても
私にその価値観も分からない
みる人が何を思うのかなんて
考えてもなかったし
考えたところでそれは果てしなく多様で
取り留めのない事だと

それだって紹介していただいくにも
お仕事として依頼をしているわけで
人の力を借りたところで
私の事だから、たかが知れてるのです

自分の可能性をそうやって潰すのは
やめた方が良い
と言われそうだけれど
良いのです。

可能性なんてものは
あると言えばあるし
ないといえばないわけなので…

釈迦の説法?←なにそれ?
そんなの知らないよ…
仏門など習ったことも無いさ
私は何も知らないんだ…
それでいいんだ


下の写真
イケメン写っとるの
分かるかなぁ…


珍しく
北寄りの空
カシオペアが撮れました


ありがとうございます🙏
感謝🍀

語彙力のなさから〆の言葉が
"ありがとうと感謝"しか言えないんです
許してくださいませ🙇

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍