見出し画像

せっかくなので、出来上がる工程をそのまま記事にしていこうかと言う…歌うカードリーディングができるまでその①

昨日1人で騒いだこれ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
どうやるのかあれこれ考えてます

ひとつわかったことは
noteにある音声記事の録音機能がそこまで良くないんじゃないかってこと。
私ワイヤレスイヤホンのマイクから音を録音できると信じていたのだが…どうもできない?
設定なのかな?
あとは、PCじゃないと外部で録音した素材が使えない?なんかとにかくめんどくさい感じでnoteのを使うのは諦めた…

で、Q&A見たら、外部の配信ツール?を貼り付けるみたいな事ができると…
いくつかある中から選べば良さそう。
と思って
タイムラインを見ていたら目に止まったのが
「スタエフ」という文字…
ん?なんのこっちゃいな?と
(ほらここも引き寄せてるでしょ?引き寄せってこういうやつよ。心理学的?人の機能的に言うと欲しい情報の事を常に考えてるから関連するワードが目に留まりやすくなってるというだけなんだけど)←あ、ネタバレやんこれ😆

試しにフォロワーさんのそれを聞いてみた。
聞きつつそこから色々調べてみましてね…
スタエフについて記事書いてる人の読んだりしてみたら、どうやら使い勝手良さげじゃない?ってなりまして…

目に止まった記事はこちら

聞いてみた感想は聞きやすい!
でした。
何やらこれ、BGMも入れられるのね👍

そういえば(話逸れます)
むかしむかし中学生時代の私は
カセットテープにラジオっぽいの吹き込み
友達と交換日記みたいな事してたのを思い出しました…😅ラジオごっこ?
田舎住みだったので、ラジオ聞くにも雑音が凄くてね…たまに長距離トラックの運転手同士の無線のやり取り聞こえちゃったりするような…ほとんどザーザーと雑音しか聞こえない環境だったな…ってのを思い出して懐かしくなったな…テレビは9時まで!とかなのにラジオはOKだったよね…懐かしい昭和の時代の話(笑)

これまた思い出した…
上の辛口営業マネさんの記事にある
同棲愛者の友達から告られた…って友達じゃないけど、たまたま仕事現場が同じになった同棲愛者のガタイのめちゃくちゃ良い女の人にめっちゃ目を付けられて、会う度に襲われそうになった事があったのを…たまたまいつもそのタイミングで同伴してるその同棲愛者の理解者?かなにかの人が"ダメだよ!"ってその人のこと怒ってくれて、今のうちに逃げて!と言われてその場を立ち去るとか言うの2、3回あったな…
😅😅😅
私同性にもモテるのです…😆
ほんと、キャッキャ言ってくる女子何気に多かった記憶…(笑)私別にイケメン女子でも背が高いわけでも無いのにね…謎にモテたよ若い頃は←ほんと過去形。今は…ある界隈からはそれなりに…と、思ってる(笑)

って何の話やねん!

脱線しまくりやな…
まぁ、何もしてない訳じゃないよアピールと
こうしてなにかしないとすぐやらなくなる私なのでその辺の戒めも兼ねて、出来上がるまでシリーズ化?ですね😅
多分半月くらい試行錯誤する事になると思います。

楽しみながらやってるので全く苦じゃない👍☺️

~おまけ〜
今週末ないし、見たタイミングでのアドバイスリーディング置いときますね。
必要な方だけ見てください😉

龍神カードを1枚引き

7、虹龍~こうりゅう
クライマックスはもうすぐ

スムーズに進められていることはそのまま続けましょ
このままでいいのかな?と悩んでいるなら違うことを始めてみて
どちらにせよ必要なチカラは必ず手に入るので臆することなく進むことで幸せなクライマックスが待っているでしょう!

との事です。

もしかすると今の流行病も今がピークかもしれないね…明るい未来が待ってそうだから
ひとつひとつ楽しんで行こう!👍😉

ということで…


お読みいただきありがとうございます🙏
感謝🍀
皆様に良きご縁が繋がりますように🐲🌏☀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍