見出し画像

ズバリ!コレです!!~相互フォローやフォロバ企画に違和感を感じている皆様へ共有したい記事~

タイトルにピン!ときた方
下の記事を読んでみてください
きっとその
モヤモヤから抜け出せます


私の感じていたモヤモヤは
異様なのではなく
普通なのだと知りました
だって

誰も読んでないのバレバレだよ

それに

自分のフォローしてる人全ての記事なんて読んでる暇も無いよ!

というのが本音です
投資家やアナリストが四季報や新聞を隅々を読み込むのは、それが仕事だからそうしてるのであって
noteのフォローってそうじゃないでしょ?

無責任にフォローされ
無責任にフォロバして
お互いに書いた記事に触れて貰えず
モヤモヤし続けて
やっぱりそうじゃないよね?
なんか変だよね?

と気付き始めてる人がこの年末年始で
ものすごく増えてると思う。

私は、その違和感をずっと訴えてて
共感してくれる方がボチボチ現れて
やっぱ変だよね?って話してたところだったので、上に載せた深津さんの記事を見かけた時

(๑°ㅁ°๑)‼✧

ってなった。
確か深津さんはnoteの運営の企画で何かしてる人だったと思う←曖昧な記憶
何か運営の記事に名前が並んでて(審査員か何かだった気がする)気になってフォローしてた方で。時折こんなふうにハッと気付きになる記事を見て、なるほどな…となることがあった

今日たまたま
とある方のnoteつぶやきからの流れで
Twitterをフォローしたところ
最初に見かけたツイートがまた
相互フォローの事を書いていて

さっき私も
流れが来てると

https://note.com/sora_kami/n/nba336e3bf68bつぶやいたので…って

…ちょっと
話題ズレるけど気付いたから言っとく…

ある意味での警告です⚠️


引き寄せの法則って
こういう事を言うんですよ
運を良くするとか
Happyにするとか
スピリチュアル的なことで
お花畑になってる人の言葉に
惑わされないでください
今ある流れからなにかに気付いて
そこから進む方向を変えなくては
何も引き寄せることはできません



実際、引き寄せの法則知るのにお代はかかりませんからね…皆さんどのくらい払ってますか?

さて

とりあえず、気を取り直して

違和感を感じた人から
何か変えていけば良いんだろうなって
それだけです。
引き寄せの法則も同じです
なんでもそうです

あれ?おかしいな?
何か変だな?

という感覚を大切に生きていきましょう。
ステキなnote生活を送るためにも☺️


そして
フォロバ企画に参加させていただいた
関係各位へ
色々とお世話になりました🙇
沢山の人と繋がり
沢山のことを知ることができました
私のやりたい事は
そういう企画に参加しなくても
そのうちなんとかなる!
と、言う程度のことですので
これ以降は参加する事は無くなると思います
この記事が営業妨害になることもないと思われます←実際に読む人が少ないから影響力無いもの
昨年末の1ヶ月ほどかけて、私にどんな変化が起こるのかを実験するために参加させていただいたのですが、このような形になりましたので
ここにご報告と御礼を記し
感謝と共に
別れを告げたいと思います…
貴重な体験をさせて頂き
誠にありがとうございました!


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍