私の憧れていた場所

こんばんは。久々のnote更新となったsoraです✍️

今日は、コロナ前の夢を書きたいと思います。

20歳で正社員をやめた時、ある程度の考えがありました。

それは、ライブハウスの一角に食堂があって、そこでバイトをしてシンガーソングライターへの1歩を踏み出そうとしていました。

それは、コロナによって地元から上京も無くなってしまいました。

今、またシンガーソングライターへの夢をもう一度持ち、何となくその場所を調べました。

まさかの事実で、ライブハウスはやってるけど、食堂の方は休業してるとのこと。

完全に閉店したのかは不明だけど、休業というよりは閉店に近いらしく、、、

私が夢を追いかけたいと思ってた場所が

こういう事実を知ってすごくショックを受けたと共に。

夢を再認識しました。

私は決めました。やっぱり元から立ってみたかったところで、どんな形でもいいのでライブをすると。

現在住んでる場所は、引っ越すまでに色んなエピソードがあって、都会の近くに引っ越しました。これはこれで、ご縁があってそうなったことです。そして暮らしやすい環境や仕事にも恵まれました。

まだ、駆け出しですが、2ステージオープンマイクでやってみました。

その中で、やっぱり私には

元から目指してたあのライブハウスでやってみたい。そう思わされました。

その日が遠くないように、今日も自分は時間を見つけては練習をします。

ここで近況ですが、どこかしらのオープンマイクには伺うと思いますが、自分の中で納得出来る仕上がりになるまでは少しの間練習を重点的にして、オープンマイクの頻度を少なくしようと思います。オープンマイクに行くことを休止することもなく、自分の歌を作る事を休止することもありませんが、練習を重点的にします。

趣味範囲から夢になるまで。いつの日かsoraです。シンガーソングライターです。

と言えるようになるまで。挑戦していきます。

それではまた何かしら書きます✍️✨

この記事が参加している募集

スキしてみて