見出し画像

見つめなおす時間

今日も無事に大好きな家で過ごしています。

しばらくの間、自己を見つめなおしていました。

と書くと大げさですが
頭の中と
心の中と
身体を見つめなおしてました。

頭の中がごちゃごちゃしてたり
心の中がぎゅーっと苦しかったり
身体がくたくたになってると
毎日が苦しくなって
楽しくなくなって
仕事も真剣に取り組めなくて

とネガティヴな方向へ行ってしまっていたので
いろんな意味で立ち止まってました。

とはいえ
お仕事をし
食事をつくり、食べて
大好きなお酒も飲んで
(飲みすぎでポンコツになった日もあったけど)
自分が聴きたい音楽を聴き
という時間を過ごしているうちに
少しだけどスッキリしました。

そして曇り空を見上げてみると
雲の奥には太陽が。
何気なく写真を撮って見てみると
左上の方には何やらハートの形もあって
やっと私のスイッチが入った気がしたのです。
(ハートだと思って見たらハートに見えます笑)

前に進もうと思ったら
考えているだけではダメで
自分の足で一歩ずつ
確実に動き出すことが大事なんだと
改めて思いました。

今から寒空のもと
お散歩兼お買物に行ってきますね。

深呼吸するぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?