見出し画像

買ってよかったもの2020

全く後悔しなかった、買ってよかったもの
その中で3つ、本当に良かったと思っているものを書こうと思う

1.ワイヤレスイヤホン

一昨年位まではスマホからイヤホンまで有線のものを使っていたので、不便に感じることが多々あった。
他の人の荷物が引っかかって線が切れてしまったり・・・
それが嫌で、昨年くらいからワイヤレスイヤホンにした。
が、完全ワイヤレスではなく右と左は繋がっているものだった。

今年買ったのが、完全ワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホン。
実は昨年から気にはなっていたのだが、やっぱり値段がそこそこする。
あとは、落としてしまいそうなのが気がかりだった。
迷って迷って、ようやく買ったのだ。

使ってみた感想。
最高。
とにかく線がないのが本当にありがたい。
当然だが、煩わしさが全くない。
勿論耳から落ちてしまうリスクはあるが、それを回避できればこんなにいいことはない。
ちなみに通勤時に使っているが、今まで一度も落としたことはない。

そしてノイキャンが凄い。
電車に乗っている時に聞こえていた雑音がだいぶ軽減されている。
全く聞こえないわけではないが、それでも全然違う。
電車のドアの開閉音が聞こえない時があり、それは少し焦ったが。
これに慣れるともう戻れない・・・

2.パソコン

前に使っていたパソコンは、しばらく前から調子が悪かった。
起動にものすごく時間がかかるし、起動してからも動きがおかしい事が多々。
とにかく何をするにも時間がかかりすぎて、結構なストレスになっていた。
ちなみに購入したのは3年ほど前だったと思う。

そして最近、本当に壊れそうな前兆があったので思い切って買う事に。
前回は急ぎだったので店頭で買ってしまったが、今回はネットで買ってみる事にした。
色々ありすぎて正直迷ったが、それも面白いし楽しい。

今は新しいパソコンを使っているのだが、本当にビックリするくらい快適。
まず、起動が早い。
電源ボタンを押してから数秒で起動する。
アップデートもすぐ終わる。
ネットもブチブチ切れない。
新しいというのもあるとは思うが、そこそこのスペックにしたのもあるのかも。
今回は妥協せず。

パソコンがサクサク動くって、本当にストレスがない。
キーボードが若干前と違うので、そこだけはまだ慣れていないが。
でも本当にいい買い物をしたと思った。

3.配信ライブ

今年はKingGnu1本、CreepyNuts1本。
そして12月のKingGnu1本。

今までであればDVD等で出るのを待つか、公式でどこかにあげてくれるのを待つしかなかった。
勿論それでも楽しいし嬉しいのだが、やはり気分的に違う。
みんなが同時に同じ映像を見て、同じ音楽を聴く。
イヤホンをして外の音をシャットアウトし、流れる音楽や映像に合わせて首を振るだけでも気分が上がった。

どちらも期間は違えどアーカイブ配信があったので、見られるだけ見た。
こんなの、会場行って生で見たら絶対泣くし、その日は興奮で絶対眠れない。

今年はもう、思い切った買い物をする予定はない。
旅行の予定もなければ飲みに行く予定もない・・・
快適なパソコンとイヤホンと配信ライブでどうにか乗り越える!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?