見出し画像

King Gnu Live "THE GREATEST UNKNOWN"

2024年1月。
初めてバンドのライブに行った。

King Gnuは前から好きで、FCにもずっと入っている。
いつかライブ行きたいなと思いつつ、年齢的なものもあり勇気が出ずに応募すらしていなかった。
いつもライブ後に上がるSNSのレポを見ながら楽しんでいた。

なぜそんな自分がライブへ行くことになったのか。

おととし、親が亡くなった。
亡くなる数日前、面会時に言っていた言葉。
「もっとやりたいことあったのに」

それがきっかけで、自分の中で何かが少し変わった。
とにかくやりたいと思ったことはできる限りやろう。

King Gnuの5大ドームでのライブがある。
凄く近いわけではないけど、行けない場所でもない。
これは行くしかない。
そして応募し、席が取れた。

そして待ちに待った当日。
とにかくドーム周辺は凄い人だった。
敷地外ですれ違う人もグッズを身に着けた人が多く、すぐに分かる。

そして開場時間から少し過ぎた頃、ドームに入る。
相当久しぶりに来た東京ドーム。
最後に来たのは、恐らく巨人戦の試合観戦。
全く覚えていないが、きっとその頃とは色々変わっているんだと思う。
中はこうなってるのかー、結構キレイなんだなーなんてと思いながら席へ。

席はステージから遠かったが、ステージに人がいること、動いていることが肉眼で分かる距離。
ステージの両脇には巨大モニターも設置されていた。

そしていよいよ開演。
すさまじいどよめきに鳥肌が立つ。

うわ、バンドのライブってこんなに凄いのか。

本当に地鳴りというか、もうドームが壊れるんじゃないかという位凄くて。
規模が規模だけに、とにかく凄まじかった。

そして最初はSPECIALZ。
こんなの盛り上がらないわけがない。

そこから数曲、盛り上がりまくる曲が続く。
そしてカメレオン。
井口さんの歌声に聴き入ってしまい、泣いた。
本当に凄い。
音源は勿論、何度も何度も聴いてきている。
ただ、本当に全然違う。
音程は音源と同じであっても、いや、それだけでも私からしたら凄いのだけど、生の歌、生の感情の乗り方。
全てが観客に向けてぶつかってくる。

とにかく最高だった。
本当に、今まで何で行かなかったのか後悔するくらいに。

もし、年齢が・・・と思ってライブに行く勇気がなかったかたがいたら、KingGnuのライブはぜひ行って欲しい。
老若男女、色んな人がいた。
MC中は私の周りも結構座ったりしてたし。(SS席とかはちょっと分からないけど)
メンバーは、好きに楽しんで!みたいな感じだったから、みんな結構好きなノリ方してたかな?

本当に楽しかった。

ただ、その日の夜足がつって悶絶したのはいい思い出(ではないか)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?