見出し画像

姉弟だった!😯

以前、キウイブラザーズが兄弟じゃなかった❗という記事を書きましたが、今回は、姉弟だった❗という話です。


昔からのみんなの人気者『ムーミン』

まず、ムーミンがカバじゃなくて、妖精トロールというのはご存知ですよね?

で、ムーミンの彼女は、私が観ていた頃のアニメでは「ノンノン」だったのだけれど、いつの間にか「フローレン」になっていました。
え?彼女が変わったのか?と思ったのですが、同一人物、いや同一妖精です。

原作では、「スノークのおじょうさん」と呼ばれているらしいです。
(知らんけど…)

で、ムーミンとこのスノークのおじょうさんですが、ムーミンはムーミン族、スノークのおじょうさんはスノーク族で違う種族であり、このスノーク族は気分によって体の色が変わるそうです
へえ〜😲

そして、くねくねとした不思議な生き物「ニョロニョロ」ですが、これは種から生まれるそうで、「夏祭りのイブ」という特定の日に土にまくと、きのこのように何百もニョキニョキと生えてきて、生まれた瞬間から帯電しているそうです。

種から生まれるということは、植物なのか??
ほーーーっ😯

それから、いつもギターを抱えているスナフキンですが、見た目は人間に見えます。
しかし、人間ではなく、「ムムリク族」というものだそうです。
へえ〜😯

はい、いよいよ本題です❗
お待たせしました💦

そのスナフキンですが、な、な、なんとミイとは姉弟の関係なのだそうです❗❗😱

というか、ミイがお姉さんなの?
スナフキンがお兄さんじゃなくて?

それも驚きですが…😅

兎に角、この歳で初めて知った事実😯
驚きです😲❗

皆さんご存知でしたか?

宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。