見出し画像

変わりゆくもの

空は一瞬で表情がかわる
お香の煙も、毎瞬変化し
お白湯のカップからたつ湯気も
あっと言う間に変わり、
同じ瞬間は訪れない

わたしが惹かれるものは
どれも毎瞬変化する。

キッチンの窓から入ってくる光も
毎瞬変わってる。

お香の煙をみて思った。

煙は踊るように自由に動いた後
何事もなかったかのように、
目に見えなくなる。

そこにある空気と
一体となる。

さっきまでそこにいたのに、
姿は見えない。

だけど、煙は居なくなってはいない。
そこにいるし、
見えなくなってもきっと、ダンスしている。

見えないからといって
いないわけではないことを
改めて感じた。

雪もそう、
手のひらに降り立った雪は
あっという間に溶けて
水となって
さいごは見えなくなる。

目に見えるものと
目に見えないものは
いつも隣り合わせで
ごくごく自然に、
わたしたちの身の回りにある。

ここから先は、
今指を動かしながら思ったんだけどね。

見える→見えない
が自然なら

見えない→見える
も自然にあるよね

うん、とてもしっくりくる🫶

あ、そして
見えないままでも
そこにあるものは、
たーくさんあるよね🌈

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨