見出し画像

安心の大きさや深さ

おはよう、世界。

昨日はじぶんとの対話が
また少し深まったような

わたしがずっと大切だと
思っている 安心

安心が何よりも真ん中に必要なんだ

安心はある
ちょっとずつちょっとずつ
安心の時間は増えていて

だけど、みてみぬふりをしてきた
誤魔化してきたことが、今
浮き彫りになってきた

安心がいつもあること

だって、わたしがわたしなだけで
それだけで素晴らしいのだから

それだけで安心できる

頭でわかっているだけじゃなくて
身体の奥深くまで
全部で感じて、体現していたい

とても、むずかしそうで

とてもシンプルで
とても簡単なこと

〰️
〰️

ぎゅーっと抱きしめてあげたい

そう言われて、嬉しいわたしがいた
子どものように素直に喜んでいた

そして、気づいた

ぎゅーっと抱きしめてあげるのは

まずはわたしだよね。

わたしが、わたしをね。

毎日毎日、伝えてく
わたしに

本当の音は、伝わるから

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨