見出し画像

わたしのままでいることを誰も責めてはいない

今日もおつかれさま。

よく1日頑張りましたw

暑かったから、余計に体力消耗したね。

でも、わたしは夏がだいすき。笑


さて、

今日はずっと頭の片隅に、
嫌だなーって思っていた、約束の日。

普段なら
嫌なら断るんだけど、
そうもいかない相手。

何で嫌かというと

自分の想いをうまく言葉に出来ないからで

でも今日は、
夫も一緒だった。

そしたら、わたしの心配をよそに

すらすらーっと、話していく。
うまい具合に、わたしの想いも
混ぜ込んでくれていた。

相手にも嫌な感じはなく
こちらの考えが伝わったように感じた。

その瞬間
わたしには悔しさが込み上げる

いつもみてるのは、関わってるのはわたしなのに。

でも次の瞬間、
いや、良かったな。

そう感じた。

結果的に、
話はうまい具合にまとまったんだから。

わたしは
わたしにできることをしたらいい。

わたしにできないことは
たくさんあるかもしれないけど、

わたしだからできることも、
あるんだね。

うまくできないことを

勝手に責めてた。

責められてると思ってた。

勘違い。

誰も責めてない。

むしろ、
みんながじぶんらしくいることで、

世界はスムーズに
回りだすんだろうなと、

そんなことを実感した
今日でした。

読んでくれて、ありがとう。
では、また明日。

おやすみなさい。
#DAY15

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨