見出し画像

今日の出来事

昨日から、あからさまに調子が悪い。

わたしの1番のお風呂も、効かなくて
身体もわかりやすく、ダメージを受けてる。

入り込んでるのは、わかってても
抜け出せない。

あー、そうだった。
やろうとしないのがいいんだった。

抜け出そうとすればするほど
絡まってゆく

朝のお風呂を早々に上がって
椅子に座ると
涙が出てきた

止まらない。
なんで泣いてるかも
はっきりとはわからない。

いろんな想いが、ごちゃごちゃになってた。

うまくいっていたように思えていたことが
崩れていくように、感じた。

泣くだけ泣いたら
ちょっとスッキリして
やろうとしていたことに取りかかった。
楽しく過ごせた。

郵便局に行って
ちょっとスムーズに行かなくて
あまりやさしくない(ように感じた)対応に
泣きそうになってしまった。
いつもなら、笑顔でいられるのに。
今日はダメ、わたし弱ってる。

だけど気持ちを切り替えて、
どうしたいか選択した。
やりたいことがひとつできた。

そのあと、いつもの神社にお参りした。

どうしょもないときは、
最近は神社に行ってる。

今日は、鳥居の前で泣いてしまった。
もう我慢はできなかった。

よしよしされながら歩いて
手を清めて、

手を合わせるころには
だいぶ元気になっていた。

帰り際いつもの樹に、触れて、話しかけた。
今日は泣いてばかりで、でも元気になったよって
ありがとうございますって伝えたら、
肩のところに雫がぽとって落ちてきたの。
一緒に泣いてくれたのかなって思ったらね、
なんて言ったと思う?

春だね。雪解け水だよって。
これからどんどんあたたかくなるよって。
そう伝えてくれた。

わたしの涙も雪解けの涙。
まだ心の中にある、氷が、
ちょっとずつ解けてて、
今日はいっぱい解けたんだね。

嬉しかった。
ありがとうございます。
にっこりして、帰ってきたよ。

そんな1日だった。

慌てずに、ゆっくり。
抗わずに、ゆらゆらと
わたしなら、大丈夫。
絶対に。大丈夫だね🌈

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨