見出し画像

そうと決めたらそうなのかもしれない

昨日、久しぶりにメロンソーダをみた

緑色のメロンソーダ

もう何年も前に、
添加物は取らせたくないって思ってから

不自然な色のものを毛嫌いしていた
時期があった。

まさに0-100の世界。

だんだん変わってきて、
今はその瞬間の気持ちを大事にしてる。

昨日、メロンソーダをみてね。

なんでメロンソーダっていうんだっけ?

色だけかー。味しないしね。

誰かがそう決めたから、
メロンソーダなんだな。

世の中のもの、全部そうかw

そうと決めたら、
そうなんだな。

要は決めることが必要。

なんの話ってね、
セルフイメージの話で。

セルフイメージを更新するのに

決めるのは
じぶんであって、

セルフだからね。笑

誰の許可も要らない。

じぶんが決める。
決めていい。

恐れや不安の感情は
自然とあるもので

悪いものではない

でもそれでセルフイメージを
抑える必要はないし

結局それって、他人軸。

書いてたら、ちょっとイメージ湧いてきた。

やっぱり出すって大事だね。

わたしはもう、わたし事にしか興味がない。

大切な人はたくさんいるよ。もちろん。

言わないだけでみんなそう。

誰も、じぶんを置いてけぼりにして
しあわせにはなれない。

みんながじぶんを大切にすればいい。

1日サボってしまったけど、
そんなのおっけー。

わたしの世界ではね。

そもそもサボるって日本語。
元はフランス語みたいだけど。

言葉に染みついたイメージも
バージョンアップしたらダメかね。

サボることはダメなこと。
そんなことないのにね。

満月前のわたし、結構落ちてるw
嫌いじゃない。

今日も素直に生きるよ。

#day19

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨