見出し画像

わたしを知ること

じぶんのことを知るって
なんだか改めて考えると面白い表現。

だって、わたしはわたしなのにね。


私が自分のことを全然わからない!
って思ったのは2年前。
それから、あれやこれやと
いろんな方法で、自分を知ろうとしてきた。

なかなかわからない。
わかったつもりになっても
また振り出しに戻る。
そんな毎日だった。

頑張ってもわかるものじゃないし
いろんな本を読んだり
色々セッションを受けたり

そのとき思いつくことはやってきた。

でもね、やってきただけで
1番大切なところには
辿り着けずにいたのだね。
やって満足してしまっていただけだった。

まぁ、今となっては、そんな日々も
愛おしい。


今日は3月前半に受けた
のびさんのセッションについて

文字に残しておきたいと思う。

心配していた通り
やっぱりわたしの記憶力は低くって
メモを取る力も、ない。笑

わかってたけど、
どうしようもなかったし

とにかく一生懸命聞いた。

とは言っても、

始まってしまえば
緊張はどこかへ飛んでいって
とても心地良い時間だった。

のびさんを通して出てくる言葉たちは
とっても優しく、あたたかくて
わたしをふんわり包み込んでくれた。

終わって感じた気持ちは
のびさんにみてもらえて
本当に良かった。
それに尽きる。
もっと想いを伝えたかったけど
言葉にならなくって、
上手く言えなくてごめんなさいって
謝ったら、

ちゃんと伝わってますって
言ってくれて嬉しかった。


思いつくままに
感じたままに
言葉にしてみる。

過去生のわたし
special lucky
sun
cupの10

楽しいこと、豊かなことが大好き
自他ともに認める、happyな人
内でも外でもhappy 
エネルギー強め

幼少期
太陽.cup.庭、ゆり.月.塔

自分が好きだし、それが嬉しい。
呼吸することすら楽しくて、愛を受け入れていた。
自分であることを楽しみ、
表現したり、遊んだり、
自分を公の場でopenにしていた。

青年期
strength 力のカード
ソードQueen.ソード6、星.鳥.指輪

欲望と理性、二面性を統合していく
均衡を保っていく。
バランス。
私は何によって心が満たされるのか。

言葉は強くはっきりとしていて
カリスマ性があり、
理性的に振る舞ってきた。
そんな中、自分はどう感じるか。
理性と感情の間でゆれる。

自分の心を満たす希望を見つけるために
自己対話を始めた。
私と心を結ぶものは、何なのか。
何をもって、happyとみなすのか。

中年期
ワンド10の逆.子ども.蛇.魚

重いものを手放した。
重いものとはなんだろ。

新しいことをすることを手放した
嫉妬や執着を手放した
豊かさ、お金、エネルギーの循環

重いものの2つのパターン
何度も過去生を生きてきて
どちらも経験していた。

重いもの
①権力を手放した
お金や地位、名誉を手放して
大切な人を選んだ。
心に正直になった。 
魂の望みを聞いた。

周りにいた人も、信念を強く持ち
自分を生きている人
正直でいる人ばかりだった。

②大切な好きな人を手放した
心のままに生きることをやめた。

心について考えた結果、
目に見える豊かさを手に入れて
自他ともにhappyでいられると思い選んだ。

自分の心に素直になれない人が
周りにもいっぱいいた。同調圧力。

雲のカード
モヤがかかっている。
本当は心を選択したかった。

目に見えるしあわせを手放せなかった。
変わることを選べなかった。
選ばなかった。

晩年期
何を選んだにしろ
自分で選んだ人生を生きて
楽しかった。
しあわせだった。
満足感を感じた人生だった。

今生(今世)
運命の輪

まわるとき
大事なタイミングがきてる。

無意識にバランスを取ろうとする
太陽天秤座
そのため、
自分の太陽を深ぼって獲得するのが
難しい。
獲得するには、
既存の枠には答えはない。

インターセプト4-10
自分の居場所を探してる

月1ハウス
自分の新しいすきを見つけていく。
慣れ親しんだすきではなく
新しいすき 

新しい価値観を作る 
新しいライフスタイルを作る
1人の女性として生きて
自分という人を認めて生きていく。

冥王星の圧がかかり
想いを言葉にするのが難しい
自分の感覚にぴったりハマる
既存の言葉がない
言葉に出してもわかってもらえない
感覚は私だけのものだから
シェアできるものじゃない

人と共に生きられない
と感じてる

課題
誰といても1人でいられる自分。
人とともに生きて
自分を生きる
女性でありながら男性のように生きる
二面性をもつ。
どちらも両立したい。

こんがらがってきたよ🤍w

自分の感覚を受け取る
自分の感覚を認めて行動する

他者との間に傷(キロン)
自分を表現すると傷つくと思っている

だから自分を枠の中に閉じ込めている。
本当は解放したい。

どうしたら枠を超えていけるか
データからシステム作りをする。

自分の感情に淡々と向き合う
淡々と感じて、受け取る。

人といながらにして
自分を生きる。
心のままに生きること。
過去生で経験した①を生きる。

心を選んで生きていく。
高いハードルを越えて
もっと自分を生きられる。

見えない世界に浸る時間も大切。
社会の中に生きつつ
自分の世界に酔える環境を作る。
価値、時間、感覚を自分に使う。



まとまってないけど
今受け取った今必要なメッセージ。

うんうん、と
頷きながら聞いていた。

自分の意見を言ったとき
受け入れられなかったり
否定されることを
とても恐れている。
小さなころから、
そのときの正解をいつも考えてきた。
自分の気持ちには蓋をしてきた。

ひとつずつ、ゆっくり、
わたしらしさを取り戻していく。
焦らない。大丈夫。

最終的には
既存の枠を取っ払って
自分の居場所を手にしたわたしを
イメージできる。

わたしの感情に蓋をしないこと。
感じ切ること。
できることから、やっていこう。

のびさんのセッションは
ずーっとあったかかった。
のびさんがわたしを、人類を、
この宇宙に存在しているものたちを
本当に愛しているからだろうなって。
そこにジャッジはなくって。
だから、セッションのあと
優しい気持ちと
わたしはきっと使命を全うするだろうな
っていう、謎の自信と。
大丈夫だよって言われてるみたいな
気持ちになりました。

最後になりましたが、
のびさん、どうもありがとうございました。
これで終わらせずに、行動してまいります。
変化を見せることができたら
嬉しいなぁと思います。

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨