見出し画像

ドリップバッグに思う

下書きにあったnote.
パッと目に入ったから公開します。


お誕生日にいただいた、
ドリップコーヒーを淹れた。
京都のお店。パッケージもかわいい。

袋を開けて、カップにセットすると
ちょっとサイズ感が、合わない。

今日のマグは幅が広め。
一般的なサイズより大きいんだと思う。
わかってて、使ってる。
今日はこれでコーヒーが飲みたいw

淵に引っかからないわけではないので、
そっとお湯を注いでみたが、
カップからドリップバッグが外れてしまった。

それを片手で両サイド押さえて
またお湯を注ぐ。

そんなとき、なんだか頭に浮かんだのよ。

こうやって助け合えばいいんだよって。

美味しくコーヒーが飲みたい

どうしても使いたいマグカップがある

ドリップバッグとサイズが合わない
とれちゃうー!

押さえようか?

反対押さえるよ〜

お湯注ぐね

あー!ストップ〜w

ありがとう。美味しい🤭

みたいな感じでね。

何かやりたい人が声をあげて
やってみようとする。

ひとりじゃできないことがある。

助っ人マンが現れて
手伝ってくれる。

できたー!わーーい!
みんなで喜ぶ。


手伝ってもらうには
やりたいことを表明したり
行動することが必要。

それはどんなことでもいいけど、
本当にやりたいことである方がいい。

助けてほしいときは声をあげる。

具体的な顔が浮かんだから
直接お願いしたらいい。

やりとりで会話が生まれる。
^_^

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨