見出し画像

遊園地

21
この前、中学校のころの友達と朝からよみうりランドに行った。

安いし、どうせ飽きるだろうからアフターパスでいいっしょ〜もう子どもじゃないですしね〜感だしながら話してたけど、その日は売ってなくて渋々ワンデーパスで行くことになった。

10時という驚愕の集合時間を聞き、前日から憂鬱と面倒さに押しつぶされそうになりながらなんとか早く寝ようと試みたが、結局5時に寝た。

案の定みんな遅れて11時くらいに中学校の近くのパン屋に集合して、友だちの運転で遊園地へむかった。みんな寝起き機嫌悪キッズだったけど、SHISHAMOを熱唱し、一気にテンションぶち上げ。そのまま到着。

ゆ、ゆうえんちばか楽し〜〜〜〜〜〜!!!!!

入場しただけなのにワクワクして、エントランスにいた全然可愛くない白いいぬと早速写真を撮ってしまった…

そこからは卒業旅行できているであろう中学生たちに混じりながら、え?あそこすいてるよ今行くしかなくね?とかこれもっかいやるべ?とかあれはマストで乗りたい!とか中学生以上の盛り上がりを見せながら大人気ないくらい楽しんだ

プリクラも撮ったし、爆弾みたいにでかいたこ焼きも食べた。具の文句も言った。

帰りは駆け込みで古びた観覧車に乗ってフィニッシュ、駅までのゴンドラの長い列を横目に「並びすぎ!車できてよかったねー!」と割と大声で言う友だち、中学生以下の行動、好きだ。

そこからはカラオケに行って、遊園地でデコったマイUFOにドリンクバーのお湯をちまちま入れて食べた。家で昼に食べるとクソまずいんだけど、みんなと食べると美味しいんだよね〜〜

二十歳になってからちょっと大人ぶって生きてみているけど、遊園地でバカはしゃげるマインドを持っている自分がいてよかった。そして周りにもそんなヤツらがいてよかったな、このマインド大切にしたい。

以上。

懐かしい曲をたくさん思い出せてよかった

駆け出した気持ち届くの?言葉は空に消えていくよ

オレンジノート/ももいろクローバーZ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?