見出し画像

将来

22
ちょっと前に書いたやつ

大学2年生が終わり、MARCH学生は無駄に意識が高いのかなんだか知らないが、就活しようぜムーブが始まったツラい(T ^ T)

かくいう自分も、「MARCHは早慶より早く動かないと負けるぞ!」という世間様からの謎のプレッシャーに動かされ、流され、インターンとかいうやつに手を出してみちゃったりしている。

みんなスゲエけど、キメー!争いたくないし、働きたくねえよ!と思っていた最中ハセガワペイ先生のYouTubeが投稿された。これは参考にするしかない。

ペイくんの話を聞いて思う、たったの3個上なのに経験値高すぎ。羨ましー。かっこいい音楽をやって、仕事がキモいときは辞めて、自分らしく自由に生きてる。マジでカッコいい。私みたいなつまらない人間には本当に魅力的なヒト。

今はひたすらにサボることを第一に考えながら、学歴だけを手に入れるために、大学に通っているだけで私にはなんの経験値もない。マジでない。ついでに友達もすくない(内訳:うつ病のやつ1、アイドルのやつ1)

大好きだった音楽も、怖いサークルの先輩に「しゃばいバンドのコピーやめてね」と言われてびびってやめたし

年々、好きなことがどんどんできなくなってて超悔しい、ペイくんのチャンネルに出てくる大人たち(少年か)が本当に羨ましい、いろいろ犠牲にはしつつも好きに生きてくってかっこいい、生まれ変わったら豊平のボーイになりたい

これから鬱就活をしていくにあたって、まず経験値を爆アゲしたいなあと思った。ライブハウスで働いてイキった下手くそバンドマンに口説かれたり、居酒屋でゲロかけられたり、流れてくるまるごとバナナの生地にひたすらバナナ突っ込んだり、死んだ目のやつと働いたり、いろんなことしたい。そんでいろんな変なやつに出会いたいナ

そんでとりあえず、好きなことだけは辞めないようにしようと思って、最近はギターを持っていろいろなところを歩き回っている

以上。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?