見出し画像

自分の想いを形にしたモノ

こんばんは、こんな夜中にパソコンを開くのは本当に珍しいです😊
明日は早起きしなくていいので、思い切って途中で起きてみました!
noteに書きたい事が沢山ある。
でも書けずにいる日がほとんどです。

色々と準備段階の去年はnoteを書きたくて書く為の時間を作れましたが、今は日中やらないといけない事、やりたい事が沢山増えて、悶々としています。

私に夜の時間は今のところ無く、2歳、6歳、10歳と夜を女ばかりで、うるさく過ごし、下の子達がやっとやーーーと眠った後に主人が帰宅し、大した事、やらないのだけどチョコチョコ何かをし…
そうして長女と主人と一緒に3人の時間を過ごした後、眠たくなり長女と一緒に布団に入って寝てしまう毎日。もっと余力があれば良いのですが。
今日も書けなかった、今日も書けなかった、と悶々としている内に日が進んで、書きたい熱量が冷める。そんな循環です。
これからは、日中も少し落ち着いて、この時間はnoteの時間。と余裕を持って過ごしていきたいです。

販売を開始してからの事

去年の春から動いていた多目的洗剤の販売をやっと3月1日に開始しました。
6日経ち、今の心境はただただ嬉しい。
動き出したから、私の周りの空気が一気に変わってきた。
我が家が自宅で10年以上使用していた多目的洗剤。我が家と同じようにもう何年も使われている方がいるのですが、その方々からHPを見たよ〜と沢山の嬉しい声を頂きました。

“あそこは見にくい”など、有難い感想も頂くし、その度に改善して整えています。
自分でできる事は自分でする。自分で投資できる資金の事も含め考え、動いている今です。

■行動の原動力
この商品を社会に出し、行動の原動力になるのが、同じく「良い品だ」と思っている人たちです。まずは口コミだけで商品を手にした方、その方達が使い方がわかりやすいと思うには…商品の欠点も含め、ノンストレスで暮らしの役に立つには…。他の方へ紹介しやすくなるには。紹介を受けた人が理解しやすいには。そこへ意識がいっています。良い品物なので不安は1つもありません。

これからの新しい誰かの役に立てる。これから新たに必要な人に届く。必要な人が集まる。そう信じてやまないのです。

生活の当たり前を疑問に思う時、健康に不安を知る時、何より自分以外の誰かの為に。こどもを想う。老人を想う。病気を患ってる方を想う。自分の事も大切にしたい時、そんな時にこの洗剤に出会ってくれたら嬉しいです。想いを大切にしている商品です。元々、そこから縁が繋がった商品です。

スタートをして注文を頂くのと同時に、沢山の課題が与えられています。
今までは1人で課題に向き合ってきましたが、販売を開始してからは、形になったモノを目にした人がみんな仲間のように思えます。
アドバイスをくれたり、褒めてくれたり。

私も、この商品が必要な方に可愛がってもらえる事だけを想って形を作りました。
テスト発送をした時には、お世話になる近くの○○局の方が梱包の仕方を指導するにあたり、手慣れた感じでわしゃわしゃと商品を荒く扱った。
めちゃくちゃ、腹立った(笑)でもその感情が出た事で、愛情が沢山詰まってる事を自分で知ることができました😊

soracoの洗剤が繋げてくれるこれからのご縁を大切に
自分でできる事は妥協をせずに
進んで行こうと思います。

読んで頂きありがとうございます☺︎
また書きますね♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?