見出し画像

存在しているということは


オプラ・ウィンフリーさん誘導の、短い瞑想?のようなものをしています。

1話から9話まで、岩瀬アキラさんの動画たち、とてもおすすめです。


今朝も目を閉じて聴いていて

思い出したのがこの歌。


世界中にさだめられた どんな記念日なんかより

あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう

世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより

あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう



あなたがいまここに、この地球という惑星に、人間として存在しているということは、とても大きなことなんだと

オプラさんも言ってます。

そのことが、本当にハートで感じられるようになるといいな。

ああ

わたしという存在を愛しく思うこと

私が私に仕え

神様に仕え

この世界で

私というはたらきができたら

一歩一歩

真実に近づいていきたい

いまはまだわからないことがたくさんあるけど


ヒマヤラほどの消しゴムひとつ

楽しいことをたくさんしたい

ミサイルほどのペンを片手に

おもしろいことたくさんしたい


ブルーハーツがよくでてくるにゃ。

💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?