見出し画像

【あけました】中山金杯〜軽斤量を狙え〜

2022年重賞回収率108%
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。
競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

あけましておめでとうございます。
昨年も滑り込みでなんとかプラスで終わる事が出来ました。
今年は更なる飛躍の年としたいところですが、まずは負けないように印を伝えていきます。

⬛︎ホープフル 答え合わせ

◎はレガレイラでした。
少し出走数が減って思ったオッズで買えていなかったです。
レガレイラは圧倒的な強さですね。
多分今年の3歳はかなりレベルが高いと思うので今後のG1が楽しみですね。リバティ世代とどう争うのか。やっぱりリバティが強いのか。
ボンドガールは大器なのか、まだまだ分かりませんけどワクワクです。

⬛︎中山金杯 〜軽斤量を狙え〜
毎年難しいハンデ重賞。
しっかり実力と斤量のバランスを見極める事が必要なので、重斤量人気馬は基本的に疑えばいいと思います。

◎ボーンディスウェイ
・55キロの中山巧者
8枠というまぁまぁの内枠が引けたので、中山得意のこの馬から入ればいいと思います。かつてドウデュースともいい感じに走ったところから斤量と中山適正で1番狙いやすいのでは。

◯ゴールデンハインド
・今年は菅原を追いかけろ
牝馬で時期的に体調とかもどうかなーて感じだけども今年は菅原の年になりそうな気がするので今のうちに押さえておく。少し外に入ってしまったので残念なのと名前で売れてしまう懸念もあるので対抗まで。

▲アラタ
・重斤量で唯一買う
今年で7歳になりました。去年の競馬が出来れば相手は少し落ちると見ているので、馬券内は充分届くのでは?
今の7歳は3月までギリギリ狙えると思うので人気落ちはしっかり狙っていきたい。

注3.4.6.7.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?