見出し画像

【雪化粧】根岸ステークス〜今年のダートはシンプルに〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

とうとう寒いですね。
久々に霜焼けもできて辛いです。
紐巻いて針を刺すと黒い血が出るって本当なんでしょうか。やってみようかな。

⬛︎AJCC 答え合わせ

◎はラーグルフでした。
すぐに来ないのはわかりました。
不良馬場なのでまぁ答え合わせも不要でしょう。
とりあえずキングがキング。


⬛︎根岸ステークス
【今年のダートはシンプルに】
というのは、今年も条件戦勝ち上がり初戦は購入しない。をモットーに
根岸ステークスは速い上がりです。

◎サンライズフレイム
・藤岡康太騎手の乗り方がベストか?
このレースは4角もぶん回しくらいで上がり特化で行ってもらえればある程度好走は見込めると思います。去年のナミュールのようなあんな感じでいいんです。

◯タガノビューティー
・実績から人気はするけど
フェブラリーステークスでの好走が目標になる。根岸で勝つ意味は無いってのが正直なところ。なんとなく4着〜6着ぽいなぁと思って対抗つけちゃう実績。消せないのは勇気がないから。


▲アルファマル
・スピードはメンバー1
人気がしないのかするのか微妙だけどもここは絶好の狙いどき。前走展開が向いての好走だとは思うが、根岸ステークスは同じようにハイペースになりやすい。スピード一気に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?