見出し画像

【大阪梅田】マイラーズカップ 考察

競馬の答えを細々。
2022年回収率108%達成。
こちら週末重賞1レースのみ特化。

先日梅田まで2年ぶりくらいに行ってまいりました。妻にりくろーおじさんと頼まれたのですが大行列であわあわ。田舎者が炸裂しました。
代わりに

美味しそうな苺大福で許してもらいました。
りくろーおじさんの店はいつもあんな感じなんですか?それだと一生食べられません。

⬛︎皐月賞 振り返り


《総評》
危険馬指定したソールオリエンスが勝ちました。
意外とグラニットをみんなで追っかける展開となってしまい激流になりました。
そうなると4角大外のこの馬がドカンとできるわけです。見た目には派手ですが、見た目ほどの差はないと思います。競馬自体は23着馬の方が上手かもしれません。
しかし並の馬にはできないことも確かです。

◎ファントムシーフ
・大崩れはないタイプ
・ダービーでは内側が欲しい

◯トップナイフ
・出遅れ仕方ない
・ダービーは人気下がり、内側なら相手筆頭

▲ダノンタッチダウン
・調教悪いままの結果
・当分難しいだろうが調教の動き次第

●次回出走注目馬
トップナイフ
道悪のシルバーステート産駒《牡馬》

⬛︎マイラーズカップ 考察
《展望》
久々の京都開催になり、ディープインパクト産駒も少なくなった今、新たなディープインパクトの後継京都マイスターも探さないといけなくなった。
⚪︎ペースミドル想定
 良馬場 水捌け極良 前残り

◎10シュネルマイスター
・牡馬は格
→様々な舞台で好走してきた、開幕の京都でルメールに戻るならここから入りたい。
少しコーナーが緩くなったなら特にコース適正も合うかもしれない。

インディチャンプと少し重ねて見ています。
ここでは楽勝を見せて本番に向かって欲しいです。

◯15ソウルラッシュ
・時計勝負に不安は残るものの…
→今回のテーマは牡馬は格ということで対抗
調教もよく動いていた。
外枠に入ったので少し人気が下がって欲しいところ。富士ステークスのような持続的なペースでのレースがいいですね。

▲1グラディアス
・開幕週の最内枠 先行馬
→調教もそこそこで先行できるなら、
しかしデムーロのスタートに期待しなければならないというリスクは覚えておかないといけない。

14エアロロノア
・外枠は厳しそう
 
7ガイアフォースに変更
・牡馬は格
・高速決着が得意
・前に行ければ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?