見出し画像

【初銀歯】金鯱賞〜ディープインパクト産駒〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

先日、残念ながら初めて銀歯を入れることになりました。目立つもんですね。あまり歯磨きに興味が無かったのですが、これからは磨き方等こだわりぬいてやっていこうと思いました。
皆さんフロスした方がいいですよ。

⬛︎弥生賞 答え合わせ

◎はダノンエアズロックでした。
見事に外れました。高額馬はやっぱり重賞は高き壁ですね。
シンエンペラーは視界良好といったところ。
コスモキュランダは次も人気しないでしょうね。
ジャンタルとシンエンペラーはどちらの方が人気が上になるのでしょうか。


⬛︎金鯱賞 〜ディープインパクト産駒〜
 今回ディープインパクト産駒が3頭出走というところで久々で嬉しいような気がします。
もうディープインパクトの子をたくさん拝む事も無くなってくると思いますので、一時代の最後まで見届けてあげたいと思います。

◎プログノーシス
・連覇なるか!戦ってきた強敵達が能力の証明
この流れでディープインパクト産駒のこの馬以外本命にできませんよね。まぁもちろん1番読める馬でもあります。去年は後ろから届くはずないと思って消しましたが今年は同じあやまちはしません。58キロだけが少しだけちょびっと心配です。

◯ヨーホーレイク
・帰ってきた重賞馬!最強世代の重圧
長期休養明け。本当なら狙わないのが正しいですが、個人的に好きなもんで、、
まぁ能力面は間違いないので、ここは前走を思い出していってほしい。ヴェルトライゼンデのような復活期待!

▲シーズンリッチ
・グッと内で折り合えば
角田騎手の教材となっていたシーズンリッチ。
毎日杯を制し重賞馬となったが、そこから後は正直展開を跳ね返す能力はない。今回も少ししんどいとは思うが、前につければ内枠活かせればワンチャンあるかもでいいと思います。吉田騎手。

△ドゥレッツァ
・2000メートル前後はまだ条件突破しただけ
少し人気との兼ね合いで買いづらい1番人気だと思います。福永騎手も神騎乗と称した菊花賞は操作性と能力で分けてしまうと、8対2くらいで操作性に優れ勝ったと言えそうで、しっかり2000メートルはプログノーシスのような実績馬と比べると即答せざるを得なかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?