見出し画像

【皐月◯注◎】マイラーズカップ〜3年連続好走率〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

先日バーベキューを楽しみました。
日差しがすごくキツく夏の恐ろしさを今から感じさせる春の日差しでした。
今年34歳少し手遅れかもしれませんがしっかり日焼け止めでケアし始めています。


⬛︎皐月賞 正解

◎はジャンタルマンタルでした。
 そんじょそこいらの競馬記事よりも当てている自信があるのですが気のせいですか?
テーマ通りの展開でした。やはりスピード前提のバランス。シンエンペラーは疑問視していました。能力は高いです。ただそれだけです。
 ジャンタルマンタルは勝ちに行きました。距離だとは思わないです。勝ちに行っただけです。かなり強いと思いました。
 ただそれ以上にジャスティンミラノは強いです。しかもお釣りを残しています。ダービーは本命でいいと思います。相手選びです。


⬛︎マイラーズカップ 
【3年連続好走率】
今年は飛び抜けた2頭がいます。
その内のソウルラッシュは3年連続好走がかかっております。海外帰りで今回は厳しいと決めつけたい。同一重賞3年連続好走は特に難しい。割り切っていきましょう。

◎セリフォス
・何を言おうとマイルキング
 川田騎手になって前の競馬ができるように開幕週の京都にはなんとか合いそうだ。個人的にはやはり牡馬特にマイラーは格が大事だと思っているので、実績十分のセリフォスからいきます。

◯トゥードジボン
・最内枠ゲット藤岡佑介ここぞ
 上記で挙げた格という面では少し劣るかもしれないが、前走の重馬場での敗走から少し厳しいと思われるかもしれないがここは藤岡兄弟で育てたこの馬は頑張って欲しい。珍しく私情で印上げてます。

▲ソーヴァリアント
・マイラーの可能性大
富士ステークスで初マイルでいきなり馬券になる。正直ナミュール以外はそこまでG1級では無かったが、十分素質を見せた。最強世代の6歳もう少し頑張れる。

△セッション
・調教買いか
4歳世代は少し控えめで行きたいが雨が少し微妙なのと調教でかなりの動きに見えたのであまり人気がないなら少し。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?