見出し画像

【1月全外し】東京新聞杯〜大器始動戦〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

なんと2022年2月以来の月坊主でした。
当たらない時は本当に当たらない。
当たる時はびっくりするくらい当たる。
それでいいと思います。
とにかくフォームを崩さない予想を続けたいと思います。

⬛︎根岸ステークス 答え合わせ

◎サンライズフレイムでした。
勝ち馬との差は加速力でした。

エンペラーワケアは少し派手な勝ち方が続いています。フェブラリーステークスでも人気しそうですね。明け5戦うーーーん。

タガノビューティーに妙味はありそうな気がします。


⬛︎東京新聞杯 
【大器始動戦】
今回のテーマはマスクトディーバのみに焦点をあてました。ブレイディべーグやリバティアイランドを物差しにできる大器。ここは勝って当然だといえるところでしょう。

◎マスクトディーバ
・岩田望来、騎手人生を占う馬
岩田騎手はここはG1初勝利に向けてのステップです。1勝クラスから乗ってきて特徴も強さも分かっているでしょう。古馬と初距離、初輸送正直不安視はできる材料がありますが、ここは言い訳無用です。

◯ウンブライル
・ルメールの東京
問答無用にルメール東京は買っておきます。シンプルに。時計が対応できるのか不安点はありますが、こちらは大器とまではいかないまでも、十分重症級と見ます。

▲ウィンカーネリアン
・期待値はあまり無いけど
有力馬が差し追い込み勢なので、展開は比較的向くと思うが去年は楽々内枠から行けたので今回は少し人気もするし評価落とします。

△コナコースト
・前に展開が向けば
意外と末脚も引き出せるタイプだけど、今回はやっぱり前につけて展開待ちにはなると思う。ウィンカーネリアンの後ろつけられればいいかと。

✖︎マテンロウスカイ
・コナコーストに同じ
こっちの方を落としたのは、鞍上が天才なのでたまにわからない時があるので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?