見出し画像

【電球】アメリカジョッキクラブカップ〜高齢馬猛チャンスレース〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

お疲れ様です。
先日電球が切れたので電気屋に行くと棚にはほぼLEDが並びかなり店内を徘徊しました。
もう電球は下の覗かないと見えない棚に移動していました。それでも私は電球派です。


⬛︎日経新春杯 答え合わせ

◎はレッドバリエンテでした。
あの競馬で負けたなら能力です。
完璧な立ち回りでしたので評価を下げてしまう負けでしたね。
2着3着は4歳馬でした。
特にサヴォーナは展開的に厳しいと思いましたがしっかり2着に好走しました。
まだ4歳レベルの高低は判断しかねますね。


⬛︎アメリカンジョッキークラブカップ
今回は高齢馬猛チャンスレースと題しましたが、それは雨が降る予報もありスピード自慢との能力差がカバーされるのと、もともとAJCC自体スピードよりも長い持続的な足が必要となるレースになりやすいです。またただ単に先行してスパートみたいな馬が勝てるレースではないです。

◎ラーグルフ
・高齢馬猛チャンスなら妙味はそこにない。
中山なら適正高いこの馬からいきたい。近ニ走は特にレベルの高い相手に負けて、少し人気が落ちているところであり、まだ一線級に負けただけのところ考えるとここから入るのが吉か。

◯モリアーナ
・少しレースは向いていないような気がするけどね、
世代でもまだトップクラスのリバティやハーバーに負けたくらいなので少し見切るのは早すぎると思う。また鞍上は天才なので全く展開とかは気にしない方がいいと判断

▲ショウナンバシット
・とりあえず雨だ!
シルバーステート産駒の牡馬なのでもちろん雨が欲しい。豪雨ならば本命でもいいかもしれない。皐月賞では重馬場でトップナイフに勝ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?