見出し画像

【高松宮◎→▲】大阪杯〜コンセプトの戦い〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

雨が多い。
先日もソフトテニスの予定がなくなりました。
春のクラブ対抗戦もぶっつけ本番になるかもしれません。
またボコボコにされたら泣きます。


⬛︎高松宮記念 正解


◎はマッドクールでした。
完璧な立ち回りでしたね。スプリンターステークスも完璧だったのですが、それで2着という事で割り引いた方もたくさんいらっしゃったのでしょう。
G1で完璧な立ち回りができる事は.そもそも私はプラスに捉えます。G2以下とは違います。

◯ママコチャ
とにかく休み明けは狙わない方が良かったですね。

▲ナムラクレア
スプリンターズステークスでは狙わない方がいいかもしれません。渋れば本命でもいいかもしれませんが、


⬛︎大阪杯
【コンセプトの戦い】
今回メンバー的に4歳馬をどう見るかという所で予想が分かれると思います。
頂点4歳馬対まぁまぁ強い古馬といった所でしょうか。予想の大事なところは決めつけだと思っていますので、今回も大胆に決めつけていきます。

◎ローシャムパーク
・タイトルホルダーに勝利実績
 本命になんら迷いはありませんでした。現役最強と言われたこともあるタイトルホルダーに故障明けとは言え、先着しました。能力面は十分です。また今回は騎手レベルが少し下がっているので、戸崎騎手ならこのメンバーなら横綱競馬ができる。

◯タスティエーラ
・前走は不利響く4歳世代唯一買い
1番人気に押されてなければ本命でもいいと思うのですがさすがに世代トップにそれは失礼ですね。いくら弱い世代だったとしても強い世代に入ったらトップ7に入るくらいの能力はあるでしょう。今回他の世代の馬のトップ7は出ていますか?

▲ハーパー
・リバティアイランドがいなければ
その一点だと思います。十分優秀な馬だと思います。感覚で言えば、ラブズオンリーユークラスだとおもっています。

△ジオグリフ
・復活なれば
皐月賞馬あのメンバーでたまたまはありえないと思うので能力はあります。
今回内枠が引けたと言うところで狙いどきなのかもしれません。イクイノックスに勝っています。

△ステラヴェローチェ
・最強世代最後の花
個人的にエフフォーリア世代は最強クラスだと思っています。その世代のトップクラスです。長期休養なければG1を勝っていると思っています。
注1.5.8

今回は倒してきた相手で印を付けています。
4歳馬が独占するようなら諦めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?