見出し画像

【不調】中山記念 〜右周り内枠キタ!!〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

いやー厳しい。
今年は特に出足がワルイ。

⬛︎フェブラリーステークス 答え合わせ

◎はウィルソンテソーロでした。
すごい発汗でした。さすがに誰が乗っても無理です。
スーパーハイペースになってしまい特に難しくなりました。ペプチドナイルはどのくらい人気するのでしょうか。よめません。

⬛︎中山記念 
【右周り内枠キタ!!】
という事で1番人気想定はソールオリエンス想定ですが、距離は適正に戻ると思います。いかんせん距離短縮で位置取りがどうなるか。なんとなく危険だと思いますが最近それでやられております。困惑です。

◎マテンロウスカイ
・前走も大健闘!操縦性で大勝利まで!
前走も外から伸びてきておりました。左周りよりも右の方が確実に合うとおもっております。鞍上は中山のノリという事でさすがにポツンをするレースではないと思います。はっきりと逃げ馬が分かっているのでその後方から虎視眈々と狙って欲しいです。

◯エルトンバローズ
・調教過程不安も名だたる相手関係激強
前走は前で存分に粘り通した。差し馬勢が有利な展開に見えたので大健闘だとおもいます。タイプ的にも中山の方が合うと思うのでここは本命候補でしたが、少し調教過程で動きまくる馬なので今回おとなしいのかなと勝負度合いは低めかな。ただソールオリエンスも度合いとしては低いと思いますのでこっちを上に。

▲ソーヴァリアント
・道悪なら多少の折り合い難も多めに
雨が降る中山なら鬼になれるかもしれない。武豊の折り合いに対する技術はそこまでトップとは言えないかもしれないが下手ではないですよ。

△ドーブネ
・位置取り想定通りなら
スタートでトラブルが無ければ残り切る可能性はあると思います。吉田騎手もそろそろ慣れてきた頃でしょうし。


注ソールオリエンス
・距離短縮も実力はもちろん
切りきれないですけどそこまで安心の1番人気ではないでしょうね。状況によってはきります。勝ちはないと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?