見出し画像

【1866%】弥生賞〜要は折り合い〜

2022年重賞回収率108%達成。
2023年重賞回収率102.5%
週末重賞1レースのみ特化。競馬の答えを細々。楽しむ競馬を推奨。

お疲れ様です。
息子が誕生日を迎え2歳になりました。


すごいパワーでトミカの高速道路を動かしています。


⬛︎中山記念 答え合わせ




◎はマテンロウスカイでした1着
ここまで人気にならなかったのは予想外でしたがいい競馬でした。大阪杯はどうでしょう。厳しいかなーと
相手にドーブネを入れられててよかったです。
とりあえずスランプ脱出ですね。


⬛︎弥生賞 
【要は折り合い】
今回はいいメンバーが揃っており、やはり人気馬が抜けていると思います。
ここは何かに着目して狙った方がいいと感じます。特に折り合いは弥生賞の例年のペースを考えると重要ではないかなと感じております。
1番人気のシンエンペラーはいかがなものかと

◎ダノンエアズロック
・超スローでもピタッと折り合い高額馬
弥生賞はそこまで速いペースにはならないと予想して折り合い重視で考えさせていただきます。本来なら重賞経験馬から選ばさせていただくのですが、ここだけは素質馬のこの馬から。
前走簡単な勝ちだと思うかもしれませんが超スローからしっかり追われて反応しています。ここ勝って本番負けるみたいな想定です。

◯トロヴァトーレ
・ルメール2024の狼煙戦
今年意外と重賞でおとなしいルメールですがこの辺で名乗りあげそうです。1番人気の馬より安定感があると思います。

▲シンエンペラー
・折り合い難でも能力で
仕方なく入れようと思います。なぜならやはり能力が高く川田騎手もプライドがあるからです。実際モレイラ騎手はすごい騎手ですが川田騎手は内心日本では負けないと思っているはずです。

△アドミラルシップ
・ロングスパートが向く展開で唯一穴
人気馬に差し込めるならば内枠の先行ロングスパートに期待したいので相手までで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?