見出し画像

抜けてていい

服装がおしゃれって
見ていて格好よかったり
美しかったりしますよね~

おしゃれだな、とか
なんかダサいな、とか
個人によって違う基準がありそうですが
なんとなく多くの人に
同じ感覚の基準があるようには思います
ちょっと不思議な気もしますが。

おしゃれな人
見ているだけで、格好いいなと
輝いて見えますが
私は結構ダサいと言われるような
服装をしている人も好きです
自分が特におしゃれでもない
というのもありますけども。笑

服に興味ないから
ただシンプルな服着てるとかじゃなくて
すごく服が好きそうでこだわってたり
頑張ってる感とか
自分はこれがいいんだ、という感じで
堂々と着ているけど
どことなく、ちぐはぐになってるような人
が、見ていて和みます。

決してバカにしていません
あぁ、あれが好きなんだなぁという感じで
見てるだけです
そして、ちょっとダサいように思うけど
堂々と着ているのが
可愛く見えるのです。

なので、世の中
みんなダサかったらいいのになぁとも思ったり
すごい美人でスタイルもいいけど
服はダサいとか
とても可愛いなって思います。

多分ですが
完璧より、どこか抜けてるのが
好きなのかもしれません。

ダサいにかぎらず
何かだけすごい苦手で出来なかったり

完璧なロボットではなく
ドラえもんのように
ネジが一本抜けた
ロボットとしては欠陥品と呼ばれることが
人間味ある、親しみ感ある部分に繋がる
そんな感じがするからかもしれません。

ということで
ダサい
苦手
ネジ一本抜けている
等々
可愛くて、親しみがあって
いいんじゃない?
ということを思ったのでした。

お読みいただきありがとうございます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?