見出し画像

【机上の空論】理想の勉強生活を考えてみた

どーも凉暮そらです!
とりあえずやってみたかったの、今回のこの企画。

本当にマジのマジで机上の空論です……。

え、実際にはやりませんよ、無理ですから。
当たり前でしょ。

で、まあ考えました。

理想の勉強スケジュールを考えさせていただきました。
それがこちら。

机上の空論スケジュール

こちらポモドーロ勉強法(たしか)というもので、どういう勉強法なのかと言いますとですね

今回そらが考えたこのスケジュールでは
50分勉強して10分休憩
というのをひたすら繰り返す方法です。

10分休憩の時には
▫️次の勉強の準備
▫️間食
▫️音楽を聴く
▫️少し体を動かす
▫️目を瞑る(寝ちゃダメだよ!!!)
▫️(時間で辞めることができるならスマホ◎)
とかをするのがいいんじゃないかと!!!

16回勉強する時間が設けられてて50分なのでこれ通りにやれば、、
最低でも13時間20分とか勉強できちゃうってことです!

10分休憩なんて取ってらんねぇ
5分でいいよ

とか、

もう休憩なんていらん

も全然いいと思います!

でも休憩をとらないせいで勉強に集中できないのはもったいないから考えないとだね、、

10分休憩の時に寝ちゃって勉強できなかった、なんてことがないようにも
寝ちゃいそうだな、、
とか
時計いちいち確認してられん!
って人なんかはアラームを毎時間設定しておくといいかもしれないですね。

これが中学生であるそらの理想の勉強スケジュール。
実際そらは時間を細かく決めても上手く進められない人なので続けられませんどうせ。
というかそもそも起きれません。

でも考えてるんるんするくらいならいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?