見出し画像

最近学んだこと

【2日目】

勉強詰め生活を送る学生さんたちにとって、学ぶってそれはもう=人生。
ええ、だってそういうことでしょう。

そんな気しかしませんよ。

ですが、だからといって大人がまったく勉強していないと言ったらそれはまた別。

大人も今を知るために勉強しますよね、きっと。

テレビを見たり、本を読んだり。
それだけでもう学んでるんじゃないでしょうか。

大人になったとしても、人生の中で学びが絶える日はないのかもしれませんね。

そして、本来の答えなのかなというところで言いますと、今は絶対値なんてのをやっていたり、花の作りをやっていたりです。

「ああ、絶対値なんてあったなぁ」
と思う人もいるだろうし、
「なんだっけそれ」
「まだやってないな」
なんて人もいるのではなかろうか。

学んだところで、使ってなかったらいずれは忘れてしまうのが人間の欠点てすね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?