見出し画像

趣味について

僕は現在社会人1年目で地方から上京してきたのですが、関東には友達が少ないので、一人で楽しめる趣味が休日の時間を豊かにしてくれます。

カメラ

カメラはここ最近で一番ハマっている趣味です。小さい頃から写真を撮るのが好きで、撮ってはハードディスクに保存して時々写真を振り返ります。今まではスマホで撮っていましたが、去年貯金したお金を使ってミラーレス一眼カメラを導入。写真の写りはもちろん、ついつい持ち歩きたくなる大好きなデザインがお気に入りです。

カフェ巡り

コーヒーが好きなのもあって、お洒落なカフェを求めて出かけることが多いです。カフェは一人で行くこともありますが、友達や兄弟と行くことが多いです。カフェに行っては、店員さんや他のお客さんのことを観察するのが好きです、(笑)

一人旅

学生のころはお金がなくてなかなか行けなかった旅行も、社会人となりだいぶ行きやすくなりました。最近では静岡県熱海に行きました。一人で行ってその土地の美味しい食べ物だったり、文化や人々と話したりするのが楽しいと感じます。一期一会って言葉いいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?