見出し画像

2023年の目標


ずばり、僕の2023年の目標は
「より多くのことに挑戦する」ことです。

昨年2022年は僕にとって我慢の年だったと思っています。慣れない場所での初めての一人暮らし、初めての社会人。特に社会人としての行動であったり仕事に関しては初めてのことばかりで、不安とか悩みが非常に多い1年でした。

そして年は明けて2023年。
環境にも仕事にも一人暮らしにも少しずつ慣れて、ようやく自分の思うように行動してみようと思えるようになりました。

周りの大人からはよく言われます。
「若いうちにいろんなことに挑戦しろ」
決して最近言われ始めたことでもありませんが、なかなか意識することができなかったこの言葉も社会人になってから理解できるようになった気がします。

noteでの自己発信も僕にとっては1つの「挑戦」です。いろんなことに挑戦して、良い意味で失敗を恐れない人間になりたいなと思っています。

Disneylandでの写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?