きょうのそら

2024年4月10日(水)辰辰辰な日

桜ももう見ごろを越えていますが
風に吹かれて舞い落ちていく様子は
なんていうか儚くて風情があって…
寂しいけれど
季節は巡り、また春がくることは
わかっているけれから
また、来年もみられるといいな…なんて
ちょっと遠い未来に思いを馳せたのでした。

今日は朝から出かけたら
入学式に参加するご家族の方たちが
桜の木をバックに
記念撮影されていました
この度入学された皆様おめでとうございます

そんな本日は仏滅だけど
辰が3つ重なる吉日だったそうです
とりあえず、3つも重なってるなら
いい日なんだと思うので
今日はしたい事をしながら
暇になるはずだったのですが
アクションをおこしたらば
すぐ具現化されてしまいまして
また忙しくなりそうなので
気を引き締めてまいりたいと思います

どこに動けばいいかわかっても
動かないようにしていました
それは〝リスクマネジメント〟的な意味で
ただ、次に進むためには
通りたくない道も
通らないといけない時もあって…。
見えない隠し扉に気がついてたけど
ずっと無視してたのです
でも、確かに気にはなっていて
確かめずにはいられなくなって
ドアの扉をそっと開けて中を覗いたら
足を踏み入れないといけなくなっちゃって…
みたいな現実が起きてから7年目
今年こそ、違う扉というか
出口がみつかるといいなと思います

デハデハ、また明日か明後日かー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?