きょうのそら

2024年2月10日(土)岐路

舞鶴公園の梅がすでに満開になっている模様
年明け前後には咲き始める水栓は出遅れてて…
気候の変動で花の開花がズレているのは
ちょっと複雑な気持ちになるのでした
今日から3連休良いお天気が続きますように

さて、またもやブログが飛んでますね
もう、仕方がないのです
短めに仕上げようと心がけても
1日の出来事で貯まったと思われる
心の声や考え事を吐き出そうとすると
わかりやすく説明しようと思うと
長文になってしまうこともあって…

自宅にいれば何事も起こらない毎日と
自宅から1歩出た日と
良くも悪くも
自宅にいる時のほうが圧倒的に
私に降りかかることは少なくて
時間の経過も遅く感じるわけです。ええ。

30代にさしかかる頃から
〝老後のために〟と思い
一人で過ごす練習をして早20年
そんな月日の中で
〝孤独〟を感じることはあっても
良い時間の過ごし方をできるようになっていたことが
熊本地震や自宅療養そしてコロナ禍の時に
役にたったのはいうまでもありません
私は幸いなことに割と興味関心が多いほうなので
自分が苦手なことでも
1度は経験しておきたいと思ってやってみて
それらが全て未来の何かに繋がることが多いので
どうせ、体験できる機会に恵まれるなら
自分なりに精一杯やってみようと思うので
本望ではないことでも
〝最善は尽くすよう〟に努めています
器用と言われることが多いのですが
決して器用でもないので
自分が納得するまでやり続けてしまい
結果的に人並みくらいまで出来るようになってしまう
ただ、それだけなんですけれど…
自分からみえる他人の時間なんてみえませんからねぇ
私は、失敗を恐れず体験を積み重ねているだけです

カラオケなんて、最初の頃は80点台ばかりで
90点を越えるようになるためには
どうしたらいいのかを
ネットで検索して
ボイストレーナーの方のYouTube動画をみたり
カラオケの点数の取り方とか…
自分なりに研究してたのです
で、最近になってちゃんと覚えれば
90点を越えるって具合なので
結構努力しておるのです
上手になりたかったら練習するほかないので。

そして、私が知らない時間に
大きな出来事が起きていたみたいで…
私は全く大丈夫な案件だったけれど
昨日は、久しぶりに
人生の大きな流れを感じる
節目のような1日でした
はてさて、今日から3連休
皆さんにとって良き日が過ごせますように…

それでは、また…あした???



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?