どっちだっていいんだ

どうしようもない毎日を
手当たり次第探って
自問自答する日々は
立ち止まれば
きっと僕はここで
壊れてしまう
そんな気がしたから
進むほかなかったんだ

止むに止まれぬ
何かに突き動かされて
生きてきたからか
答えを探す事ばかりに
囚われてきたんだけれど…

答えや意味を
今は感じられなくても
過ぎゆく日々の中で
僕の思いは
いつの日にか
多分みつかるのだと思う

だから、寄せる波に
ただ身をまかせてみる
そんな時もあれば
寄せる大きな波には乗らず
蹴飛ばして
波を打ち消すことも
時には必要な作業なのかも…なんて
そう思ったりもする

とにかく〝どっちだっていい〟
僕が今選んだことが
今の僕にとって必要なんだ
たとえ後で
後悔することになっても…
だからどんな答えを選んでも
僕にとっての正解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?