きょうのそら

2024年3月15日(金)今年いちばんの最強幸運日

朝から晴れてます。
全部蒼いな感じの空
久しぶりに日中は暖かいです
でも、予報だと霜降るみたい

今日は題名にしたように
今年一番の最強開運日だそうです
そんな日なのに、
私体調があまり良くありません( ;∀;)
なので今日行こうと思ってたイベントを
控えることにしました( ;∀;) ううう( ;∀;)
とりあえず、大事にいたらないくらい
回復しているので
数日養生しようと思います
とはいいましても、
あさ早い時間に神社参拝は済ませました
日頃のお世話になっている土地ですし。

そうそう。こういう日なので
「日どり」に関して思うことを
今日は覚書程度に記しておこうと思います

いつ頃からか
「日どり」を気にしなくなってしまいました
なんでかって、
自分の行動を「日どり」が悪いせいで
行動制限されてるように
感じてしまうようになったからです
後、自分の無意識がどれだけなものかを
確認するためでもありました。

で、結果…としては
私が気にしようが気にしまいが
なんか「良き日どり」に
〝タイミングよく行動せざるを得ない〟
ってことになっています
っていうか、これ、本当にいい事なのか
(私が自分で気にして選んだほうがいいのでは?)
と思うのですけど、
相手あってのことなので
相手の方がそういうのを完璧に行いたいということなら
それにお付き合いするほかないわけで…

ただですね、一言だけ物申したいのですけれど
そういう「日どり」や「ゲン担ぎ」とか気にするより前に
自分自身を下げている行為に
向き合う必要があると思うのです。
そっちは、どうですか? 出来てますか?

バレなければ何してもいいっていう世の中では
なくなっているということ気がついてますか?
そして、それらは「昔のことだから…」でも
済まされない世情でもあることも
気がついてますか?
ご自身の運が良くならないのは
「日どり」のタイミングを間違っていたから…というのではなく
根本的な在り方が間違っていたかもしれないってこと。

みつからなければ青切符をきられない
調べられなければ罰則は受けなくてもいい
相手が気がついてなければ大丈夫
そして、みんなやってることだから大丈夫

あの…。すみません。そういった精神性が
自分自身の人生を豊かにしていないって
気がついてください。
そして、「日どり」とは…とか
それらの意味を知り生活に取り入れる
そして、そのタイミングを見計らえるくらいの
心や懐の余裕が自分自身にあるかどうか…というのが
本来の本質なのではないかと
個人的には思っています。
「日どり」は〝風〟みたいなもの
それまでに自分自身の行動の
追い風になってくれるものだという認識でいれば
今日この日まで自身が行ってきたことが
良くも悪くも顕在化されることで
〝運〟が大きく別れてしまうのだろうと思います
一部の界隈で2極化が起きるといわれてきましたが
すでにそれは起きていますし
その2極化も単純にグループ分けといった意味でもなく
個々の人生がどちらかに傾くようなことが
起こるという意味でもあるのでは?と思うのです
どんなに良い行いをしているように思えても
その『善ある行為』は本当に正しい行動だといえるのか
そこが鍵だと思っています

その現象が去年から徐々に顕在化しているので
今後、それらが、どのように法で裁かれ
法改正などにも発展すれば
それらが今まで触れられることのなかった
本来届くべき場所まで
精査されることになればいいなと思います
というか、そうあって欲しいです
それくらい、今の日本は…というより
〝秩序〟があったようでなかった
〝矛盾〟だらけな国だったことを認めなければ
これからの未来は〝何も変えられない〟と思うのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?