きょうのそら

2024年3月2日(土)2月からの3月へ突入

寒い。寒いです。想定内だけど
今年は温暖なので
なんかすごく寒く感じる朝です
来週は一転して暖かくなるみたい
でも、寒い日がないと
桜は咲かない仕組みらしいし…

2月末に〆ブログをアップしようとしておりましたが
うっかり忘れていました。
4年に1度しかない閏日だったのに…無念ww
そして、昨日3月1日は高校の卒業式
卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます
皆さんにとって笑顔で溢れる未来でありますよう
祈念しております
そして、保護者の皆さん並びに関係者の皆様も
お疲れ様でした。

はてさて、自分の近況報告を…

お腹の調子が悪いわけではないけれど
数年前からシクシクお腹が痛くなるので
原因を探るべく50歳にもなったので
大腸検査を受けてみました( ;∀;)
で、噂の2リットルの下剤、案外飲めました
ただ、やっぱり、最後のコップ1杯は
ちょっと飲みづらく感じた程度でした
痛みに弱いので、お薬を使ってもらったので
いつの間にか落ちていたようで
看護師さんに起こされて目が覚めました
なので、全く記憶がございません🙇
(乖離しても、9割5分くらいの確率で
 乖離した自分も丸ごと覚えてることが多いんですけど…)

で、なんか一応ポリープあったみたいです
大丈夫な奴らしいのですが
ほっておいたら癌になることもあるらしいので
なんだかよかったです。
でも、やっぱり太鼓判を推されるほどな状況でもなく
病気か…といわれるとそこまでもなく…
でも、食生活などいろいろ気をつける必要はある
そんな腸内環境。ふむ。
せっかく綺麗になったので
腸活がんばりたいなぁと思う所存です

さて、昨日から3月になりました
日本の場合は年度末。
終わりの始まりな月みたいなもの
何事も終わらなければ
次の扉は開けませんものね…

ということで、また明日か明後日かー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?